※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん。
子育て・グッズ

子どもの服装について相談です。3カ月の赤ちゃんで短肌着が小さくなり、どんな服を重ね着すればいいか迷っています。また、長袖から半袖に変えるタイミングやサイズ選びも困難です。どのような服を購入すればいいでしょうか?写真があると助かります。

こんばんは!
子どもの服装について質問です。
今3カ月迎えて短肌着が小さくなってきて
どんな服を重ね着したらいいのかわかりません。
生まれてからずっと短肌着にコンビ肌着を重ねて着せてました。
前開きタイプしか今まで着せてないです。
あと、時期的にどれくらいで長袖から半袖にしたらいいのかも微妙でサイズ選びでも困ってます。
60センチ着せてちょうどくらいです!
これから何を買ったらいいのか教えてください!!
あとプレオールやカバーオールなど言葉は知ってるけど見たことがなくてどんなのかわからないので写真がある方は付けてくれると嬉しいです♪

コメント

UNIQLOのボディ肌着がオススメですよ⑅◡̈*
うちも60がぴったりですが、UNIQLOのボディは70でいい感じです!
かぶせタイプですが、寝かせた状態で首を支えて通せば着せられます\(^o^)/

うちはボディ肌着にカバーオール(ボタンで留める全身つながった長袖のやつです)を着せてます(^^)

• めーたん。

めーたん。

ボディ肌着は長袖ですか??

• 3月31日

退会ユーザー

半袖です!

• 3月31日
  • めーたん。

めーたん。

そうなんですね!!
    半袖に長袖を重ねてるって感じですか??
    確かにうちの子汗かく日がありますね…もう暑いのかな…?って気はしてましたが、持ってないので買いに行きます!!

• 3月31日

退会ユーザー

そうです!
    大人の着ている枚数より一枚減らすくらいがいいそうですよ(^^)
    UNIQLOの肌着は生地もしっかりしていて長持ちするとママリの他の質問でも見かけました!
    たしかに洗濯してもあまりヨレないです♡

• 3月31日
  • めーたん。

めーたん。

そうなんですね!
    ありがとうございます♡

• 3月31日