※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お仕事

履歴書はパソコンで作成した方がいいですか?手書きでも大丈夫ですか?分かる方、教えてください。

ちゃんとした就職活動は初めてで
無知で本当にお恥ずかしいですが
質問させて下さい。

現在、転職活動中です。
希望の企業に履歴書を送るのですが
送付状と職務経歴書は
パソコンで作成しようと思っています。
その場合、履歴書も合わせてパソコンで
作った方がいいですか??

それとも履歴書だけ手書きでも
大丈夫ですか??

分かる方教えてください😌✨

コメント

べりー*

ハローワークでは履歴書は手書きの方がいいって言われましたよ(*^^*)字の綺麗さとかこの会社のために書いたってことがわかるからと💡

  • aaa

    aaa


    回答ありがとうございます🐯◎!
    そうなんですね!
    字、綺麗ではないですが、丁寧に手書きで書こうと思います😌✨

    • 8月5日
ととぽっち

私は送付書と職務経歴書はパソコンで作りました!

履歴書をパソコンで作る発想はありませんでした😳💦たしかに活字の方が読みやすいし見た目は綺麗ですが、一字一句心を込めて書いた履歴書の方が印象はいいと思います🌸

けどまぁ最終的には人柄ですからね😊

  • aaa

    aaa


    私も履歴書だけは手書きですることにしました😳!
    そうですよね🤔✨

    面接して貰えることを祈ってます😫!
    ありがとうございます😘

    • 8月5日
🐰千冬💜

わたしは履歴書もパソコンで作りました‼️
履歴書は手書きにしようと思ってたのですが、ハローワークで全部パソコンでいいよ😊その方が綺麗だからね✨と言われて😳
ハローワークでも違うんですね😳
職務経歴書、自己PRなど頑張ってください😭💗

  • aaa

    aaa


    そうなんですね😳
    ほんとハローワークでも違うんですね🤔
    すごく迷います😂😂

    ありがとうございます😳💗
    いい職場に転職出来るように
    頑張ります✊✨

    • 8月5日