※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

子どもが2ヶ月になるので予防接種を検討中です。早めに行くべきか悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月になる子を育てています。

予防接種が始まるのですが、みなさん2ヶ月になったらすぐに行きましたか?
2ヶ月がきてから10日後に病院に行く予定にしていましたが、こちらで見てると2ヶ月ちょうどや、なってすぐに行ってるようなので早めの方が良いのかと不安になってきました😂💦

コメント

まま

10日ぐらいなら気にしなくてもいいとおもうし
3ヶ月とかで行ってる方もいますよ😊

• らん

らん

3ヶ月になっても大丈夫なんですね😊ありがとうございます✨

• 8月5日
m&m

1ヶ月前予約なので
確か2ヶ月ぴたりで予約入れられました😃👍

多少ずれても大丈夫ですよ🎵

• らん

らん

ずれても大丈夫なんですね😊ありがとうございます✨

• 8月5日
たなたな🐭

私は、性格的にセッカチなので←笑
2ヶ月丁度から予約していきました😊
後々体調崩して、延期になったことを考慮して
早め早めを選びました💦

でも、10日くらいなら全然気にしなくても大丈夫だと思いますよ💓

予防接種、大人の階段1段のぼりますね😭
いっぱい褒めてあげてくださいね😭💓

• らん

らん

確かに体調不良で延期になると遅くなりますもんね😭💦

私も初めての事なのでドキドキです😂終わったら褒めてあげます✨

• 8月5日
ずーゆ

1ヶ月検診の時に、予防接種の書類来たらなるべく早めに接種してねと言われました💦接種数が多いのでと、、
10日後でも問題ないと思いますよ☺️

• らん

らん

こないだ保健所の方が家に来られた時に、予防接種の予約早く取ってねと言われたので焦ってしまって😂💦

10日なら問題ないですかね😂ありがとうございます✨

• 8月5日
BOY

うちもたまたまぴーさんと同じくらいの時期に行きましたが、なってすぐじゃなくても2ヶ月中に行けばいいと思って全然焦りませんでした❣️
引越しと重なり2ヶ月中に行けなくて3ヶ月から始めた知り合いがいますが全然問題ないみたいですし、大丈夫ですよ〜😊
これからしばらく予防接種が続きますね💦忙しくなると思いますがぴーさんも娘さんも頑張ってください🙌

• らん

らん

私も2ヶ月中に行けば良いのかと思ってたら、こないだ保健所の方が来られた時に「予防接種の予約早くとってね 」と言われて、ママリ見てるとみなさん早めに行かれてるみたいなので焦ってしまって😂💦
    でも3ヶ月で行かれた方もいらっしゃるのですね😊安心しました😭

ありがとうございます🙏✨初めての事でドキドキですが頑張ります😊

• 8月5日

私もせっかちなので2ヶ月になった時に予防接種行きました!
ズレてても大丈夫ですよー😊

• らん

らん

ズレても大丈夫なんですね😭ありがとうございます🙇

• 8月5日
年子双子mama

多少ズレても大丈夫だと思います!皆さんの言う通り熱や体調不良で延期になる事を考えると早めの方がいいかとは思います!
いつまでに打たなきゃいけないって
決まってる予防接種もあるし
これを打ったら4週間打てないや
まる1年経ってないと打てないなど
規定があるものもあるので早く終わらせるために早め早にみなさん打ってるんだと思います!、!

• らん

らん

やっぱり熱や体調不良でズレる事を考慮して早めにされてるんですね😭

確かに早めに終わらせたいですもんね😭💦ありがとうございます🙇

• 8月5日
  • 年子双子mama

年子双子mama

同時接種しないほうがいい組み合わせとかもあるので思ったより最初は病院通い詰めですwww

• 8月5日
  • らん

らん

そうなんですね💦今回初めてなのですが、全部一気に打つみたいなのですが大丈夫なんでしょうか😭?

• 8月5日
  • 年子双子mama

年子双子mama

なにで副反応が出てるか分からなくなるからこの組み合わせはやめた方がいいとか病院から言われました!
    4種混合とかは2回目から熱が出やすかったはずです( ̄^ ̄゜)

1番最初は
    ビブ 肺炎球菌 B型肝炎 の三本でした!

• 8月5日
  • らん

らん

そうなんですね!ダメな組み合わせだと病院で言ってくれますよね😣?

熱でると焦りますね💦

その3本は1日で一気にされましたか😣?

• 8月5日
  • 年子双子mama

年子双子mama

そうですよ!一気にうちました!
    うちがいってたところは同時接種4本が最高でした!

• 8月6日
  • らん

らん

ありがとうございます✨今度ヒブ 肺炎球菌 B型肝炎 ロタをの予約をとったので全部同時にできるのか気になって😭💦

4本が最高なんですね!ありがとうございます✨

• 8月6日