※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナのママ
子育て・グッズ

助産師さんに相談したら、母乳不足でミルクも必要とのアドバイスを受け、帝王切開後の過ごし方について質問しています。

いつもお世話になっています!
今日市から助産師さんが赤ちゃんの様子をチェックしに来てくれました!
不安に思う事など丁寧にアドバイスしてくれてありがたかったです!
今、私は母乳メインで疲れた時にはミルクとゆうふうに病院で指導してもらってたので頑張って母乳をあげてました。
泣いたら母乳、泣いたら母乳、って感じであげてました…
おっぱい吸いながら寝たと思ったらすぐにグズグズして泣くので又おっぱいそれでもグズグズしてるのでミルクとゆう感じであげてたら💧
今日体重計ったら体重増えてないとか言われ…指導してもらいました。
おっぱい足りてなかったんだと思うとかわいそうで母親失格だと反省しました…
私は帝王切開で出産したんですが、助産師さんにママ元気すぎるから休まないと!後からしんどくなるよ!って怒られ…頑張りすぎたらあかんよ!って言われました💧
元気すぎる?頑張りすぎたら?
初めての出産なんで良く分からんけど…

みなさん皆帝王切開での出産の後どんな風に過ごしてましたか???

コメント

♡いくみん♡

うちはまだ助産師さん来てないけど同じ境遇です。
帝王切開での出産で疲れたときにミルク足してます。

私は両家の親に頼れなくて退院後すぐ家事と育児に専念してました。
つらいときは休み休みですが、早くから仕事も退職してたので体力もつけないとと思って!

私は出産前のがダラけてました(笑)
旦那に掃除洗濯ご飯、ほとんどのことを任せてましたが、出産後退院してからは毎日自分でしています。

助産師外来や1ヶ月健診でも体重の増えで問題は無かったのでほぼ母乳、疲れたらミルクって感じで今も過ごしています。

• ルナのママ

ルナのママ

ありがとうございます!
    私の両親は早くに他界してるので旦那のお母さんが退院後泊まりがけでご飯、洗濯、掃除と毎日してくれていて助かりました。
    明後日帰る予定ですが…
    毎日朝から晩まで同じ話ばっかり聞いてて申し訳ないけど…
    毎日疲れています…
    ミルクも増やしつつ様子を見てみます!

• 3月31日
はるこ

私も初めはそんな感じでした❕(´;ェ;`)

泣く→吸わす
を一日中繰り返していたけど、一週間検診の時は増えてなくてかなり落ち込みました…。(/\)\

でも、出産後2週間くらいしたらだんだんと母乳の出が良くなってきました(о´`о)v

お母さんもたまには休みながら子育てがんばって下さいね(⌒‐⌒)🎵

• ルナのママ

ルナのママ

ありがとうございます!
    やっぱり落ち込みますよね!

休みながら子育て頑張ります!

• 3月31日
真菜美

帝王切開で出産しました(^^)
私もルナのママさんと同じように母乳メインで授乳してましたよ(´∇`)
グズグズでおっぱいずっと吸わせてたこともありました(笑)

里帰りもせず、長距離の運転手の旦那なのでほぼシングルマザー状態(^_^;)
新生児のころは布団もひきっぱなし、赤ちゃんが寝たら、私も寝て、
家事もろくにせず‥‥って感じでした。

アドバイスになっているかわかりませんが‥‥私はこんな感じでのんびり子育てしてるかなって感じです( ˊᵕˋ )♡

• ルナのママ

ルナのママ

ありがとうございます!
    皆さん同じで良かったです^o^
    のんびり子育て頑張ります!

• 4月1日