※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

一歳半の息子が風邪で気管支炎になり、お薬が5種類ある中で粉薬が3種類もあり、シロップでの飲ませ方が難しい状況です。ミルクやジュースは飲まないため、他の飲ませ方を教えてほしいと相談しています。

こんにちは!
一歳半の息子が風邪こじらせて気管支炎になってしまいました。
出されたお薬が5種類あって粉薬が3種類もあるんですが飲ませ方に困ってます。
シロップにいままで混ぜてたんですが、シロップ飲ませ料が少なくて今までみたいな感じでわ飲めない感じです😭

ミルクは卒業してるのでのまず、ジュース関連も一切飲まないので混ぜて飲むができないです!
そのほかのあげかたでスムーズに飲んでくれそうなのありますか?😱💦
ゼリーとかも混ぜたら感ずいて食べないです😂

コメント

唐揚げ

うちは日本酒とか飲むおちょこに、粉を水で溶いてサーティーワンのスプーンであげてました。いつもと違う感じだと楽しくて食いついてくれるかもです!!
甘く味が付いているはずなので、下手に混ぜずに水でとくのが1番美味しいようでした🤣

• 唐揚げ

唐揚げ

あとはバニラアイスが食べやすいみたいですよ!

• 8月5日