※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

結婚して2年。主人が休みのたびに大喧嘩します。くだらないことでいちい…

結婚して2年。主人が休みのたびに大喧嘩します。くだらないことでいちいち覚えてませんが、辛いです。
主人のことは愛していても、主人は喧嘩のストレスで私のことを最近はなんとも思ってない、関心がないみたいです。
このまま離婚してしまうんでしょうか、、、不安でたまりません。

コメント

ちこ

うちもちょこちょこ喧嘩していてご主人側の気持ちです。
子どもと家の事があるので離婚はしません。

• ま

すみません、それってとても辛くないですか?
    逃げ出したくなりませんか?

• 8月5日
  • ちこ

ちこ

ケンカした当日や翌日はイライラしますが、子どもにも伝わってしまいますし、その空気の中生活しているのもストレスなので、気にしないようにはしています。我慢ですね。実際逃げ出せないですし。笑

• 8月5日
  • ま

私もこどもともっといっしょに過ごしたら改善するかもですね!
    ありがとうございます!

• 8月5日
千

私のところも喧嘩多い方です。
去年がMAX酷くて、週に1度はくだらんことで喧嘩していました!笑
当時私も同じようなことを考えていましたよ。
でも離婚したくないなら、相手を変えるんじゃなくて自分を変えようと思いました。
あとは喧嘩は絶対に悪いことでもないです。
うちは喧嘩しないと本音で話せないこともあります!
喧嘩しても最終的にはちゃんと腹割って話し合って、仲直り出来れば、夫婦としてまた1つ壁を乗り越えて成長出来たかな~と思うようにしていますよ。
去年までの私は、仲直りしても結局また喧嘩してしまうならそのうち離婚するかもとか不安になってました。
まぁそんなこと言ってたって喧嘩するもんはするので笑
喧嘩をした時は話し合いと仲直りを必ずしようと心がけています!
長くなってごめんなさい〜💦

• ま

いえ💦ありがとうございます!
    私が短気な性格なのとしつこいのが原因なんですが、主人も短気なので喧嘩が発展してしまいます。
    マインドトレーニングしたいと思いつつ、どんなことすれば短気を直せるか全く分からず、、💦

• 8月5日
かな

うちも、毎日喧嘩してましたー!
結婚3年で、やっと減ったかなあ?笑
殴られた事もあるし、ビンタした事もあるし。
でも、つまらない喧嘩ほど時間の無駄ってないので、話し合いしましたよ。
喧嘩になりそうと思ったら、こっちが我慢して話題変えたり、その言い方やだぞー!なんてふざけて言ったり!

1番は、お互いが落ち着いている時に話し合うのがいいです🙆‍♀️‼︎

• ま

私も殴り合いになること多々あります💦
    喧嘩に持っていかない工夫って大事なんですね✨
    ありがとうございます!

• 8月5日