※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お金・保険

家計見直し希望。支出明細あり。カード払い見直し、車売却提案は不可。他のアドバイス希望。

家計の見直し希望です。

家のローン8万
光熱費(水道、電気、ガス)3つ合わせて19522円

イオンカード51045円(内訳食費34630円 病院代14440円、ガソリン代1310円 高速ETC600円)
TSキュービック21768円(旦那のガソリン代12768円、NHK9000円)
楽天カード28000円(娯楽代10110円、ケータイ代3777円、11645円、妻のガソリン代1370円)

ケータイ代 旦那au 14584円
妻のケータイ楽天モバイルですが、iPhone XRのためアップルでローンくんでいるため別で毎月4800円の支払いあり

旦那小遣い2万

保険
旦那11659円
妻 9570円
子供 学資9570円

車のローン13400円

これは先月の家計簿ですが、今月からカード払いはNHKとケータイ代とガソリン代以外はすべて見直して現金払いすることにしました。
あと、車を売ればと前に回答いただいたことが過去にありますが、それだとうちは公共交通機関が全くなくて買い物もコンビニですら車で行かないといけないくらいの田舎なんで無理があります💦
ほかにご指摘あれば教えてほしいです。

コメント

ママリ🔰

NHKは年払いにするとお得ですよ(•᎑•)
携帯11645円は旦那さんですかね?これはもう見直し不可ですか(>_<)?

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    見直したいところなんですが、旦那が今のケータイにしてまだ2年経っていなくて あと1年したら代えたいと😭

    • 8月5日
ちょろ

ケータイ代は3,777円と11,645円と他に旦那様の3つあるんですか?
うちはドコモですが、インターネットも含めて2人で10,000円ちょっとです!
無駄遣いしてる感じもないので、どうしても見直しするなら、ケータイ代と食費を数千円削るとかですかね😄
こどもの成長に合わせて徐々に出費が増えますね😥

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    すいません、私が楽天モバイル通信料3777円と自分のiPhone XRのローンを4800円払っているのと、旦那はauで14584円払っているのでケータイは2台になります。ややこしいですが、楽天モバイルはiPhoneがないので別でアップルで買ってローン払いしています😅
    今は私が専業で仕事していないので旦那の給料28万で毎月生活しているので足りない時は児童手当も学資の支払いに回したりしています💦

    • 8月5日
ままりままり🔰

旦那様の携帯以外、一般的な価格設定で見直す所はないような…💦💦娯楽代10110円なんて…がんばっているなーと思います。見習いたいです😲💡
私なら毎月9570円もする学資保険に入らないです💦

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    すいません、9570円は私の生命保険です😂
    旦那のケータイ代はやっぱり見直しの要因ですよね💦

    • 8月5日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    あっ、すいません 学資の金額間違えていました💦
    9772円でした💦

    • 8月5日