※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
ココロ・悩み

昨晩、義実家で息子に未食の桃を与えられ、アレルギーのため午前中に食べさせるよう伝えていたが、焦り謝られて困惑。息子がかわいい気持ちはわかるが、食べさせるのは控えてほしい。

昨晩の話なのですが義実家に住んでいるのですが
お風呂から上がったら息子にまだ食べさせたことのない
桃をすわせていました💦
わたしはアレルギー関係もあるので
食べたことないものは午前中にあげるようにしていて
その理由もちゃんと伝えてあったのですが
あげていてあたしが来た時に焦り謝るような感じで
ごめんねー💦
いいよねー?💦
みたいな感じで言われました…
でも内心はすごい嫌ででもいつもいろいろやって
もらっているのであまり否定できずほんとに困りました。
息子がかわいいからなんでも
食べさせたくなる気持ちはわかりますが
少しやめてほしいと思っちゃいました。

コメント

マヤ

アレルギーの出る食べ物はしっかり注意した方が良いですよ。
お子さんが辛い思いをするので。。。

• 🦙

🦙

そうですよね。
    けど前にも保健師さんにも言われてアレルギーでたら病院にすぐいける時間の昼間とかにあげてからじゃないとという話を何度もしているのにそれをされてもうなんていっていいのかわからなくて悩んでます😔

• 8月5日
  • マヤ

マヤ

旦那さんからしっかりと言って貰ってはどうですか?

• 8月5日
  • 🦙

🦙

わたしから言えないことは旦那に言ってもらうのが1番いいですよね!そうしてみます!ありがとうございます😢

• 8月5日
つーちゃん

もしもがあったら怖いのでそこら辺はしっかり伝えてた方がいいと思いますよ。

• 🦙

🦙

そうなんですよね。
    わたしもちょくちょく伝えていてアレルギーでるものは昼間にあげてみないとと伝えているのに関わらずそういうことをしていたのでなんて言っていいのかもうわからなくて😔悩みます。

• 8月5日
kaimama

アレルギーは命に関わります。色々やって頂いてるとはいえ無しです。はっきり言いましょう。

• 🦙

🦙

そうですよね。
    ほんとに何かあったらと考えると怖いのでちょくちょく伝えてはいるのですが今回のことがあったので…何回も言うのもなぁと悩んでます😔

• 8月5日
えりか

いやいや、アレルギーって場合によってはショック症状でるのできつく言うべきです!
お子さんに何かあってからでは遅いですから💦

直接言えないなら旦那さんに言ってもらいましょう💡

アナフィラキシーショックは死に至ることもあるので…
お子さんの為に駄目なものは駄目と伝えましょう💦

• 🦙

🦙

そうですよね。
    あたしもなんどもいっても今回のことがあったので旦那に言ってもらうようにします😔ありがとうございます。

• 8月5日
  • えりか

えりか

お子さんに何かあった時にすぐ対応できますか?責任とれますか?と聞いてください。それくらい命に関わる大事なことだとわかってもらわなきゃいけませんから💧
    旦那さんにきつく言ってもらうよう頼んでくださいね💦

紙にアレルギーを起こしやすい食品を書き出して目立つところに貼って、絶対食べさせないよう頼むのもありだと思います。

• 8月5日
  • 🦙

🦙

こうゆうことがあると絶対預けることとかはできないですしね…
    旦那に言ってもらうことにします💭ありがとうございます😢

• 8月5日
るー

同じような経験あります😂
うちは、杏仁豆腐でした。笑
1歳過ぎてたのでアレルギーとかは心配なかったのですが
私が席をたったのを狙って
こっそりあげているのが、嫌でしたね💦
こっちは、離乳食考えて進めてるんですけど、、、勝手にやらないでよ!ってイラッとしてしまいます。

• 🦙

🦙

やはり同じようなかたいらっしゃるんですね…💦ほんとにやめてほしいです考えて進めてるし何かあった時に嫌ですからね…

• 8月5日
ママリ🔰

何かあったら責任取ってくれるんですか?
って旦那さんからガツンと言ってもらいましょう。これで許してしまうと調子に乗ってどんどんものを与えてきますよ。
別に嫌われたっていいし、義家族なんかより子供の方が何百倍も大事です。

• 🦙

🦙

昨晩直接わたしから伝えました。命に関わるのでともしこれでまた同じことがあったら旦那に言ってもらうことにします。ありがとうございます😢

• 8月6日

もし今回大丈夫だったからってこれからも平然とやられないためにもきちんと言った方がいいと思います😐

うちの子は遅延型でアレルギー症状が出た事があるのですが、また🧸さんの知らない所で食べさせて次の日にアレルギー症状が出てなにが原因でそうなったのかわからなかったらきっと困ると思います😭

• 🦙

🦙

そうなんですよね。
    大丈夫だったからとまたやられるのが怖いです…
    なので昨晩もう一度命に関わることだからアレルギー出やすい食べ物は特にやめてほしいと伝えました😔💭もしこれでダメだったら旦那から言ってもらうことにします。ありがとうございます🥺

• 8月6日
かよこ

やめてください!と私は言ってしまい、ギクシャクしてます。笑

• 🦙

🦙

ギクシャクしてしまっているのですか?🥺💦わたしも神経質になりすぎよと思われてると思います💭なかなかそううまくはいかないですよね…

• 8月6日
  • かよこ

かよこ

来た時くらいは好きな物食べさせてあげたい。って、あなたが悪いんでしょ。ってかんじです。笑

アレルギーあったら困るんでやめてもらえますか?
    ってはっきり言ったためか、こっそり見てないところで色んなもの食べさせられてます( ̄▽ ̄;)
    なので義実家に預けるなんてムリでーす。笑

• 8月6日