※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うてぃ
サプリ・健康

妊娠高血圧症で2ヶ月早産後治らず高血圧症に移行。160/100‥治るのだろう…

妊娠高血圧症で2ヶ月早産後
治らず
高血圧症に移行。

160/100‥

治るのだろうか‥
第二子授かれるだろうか‥

出産しても治らず高血圧症に移行した方いらっしゃいますか?‥

コメント

めぇ

私は、第二子、第三子を妊娠高血圧症候群で出産しました。
第二子は、33週で帝王切開 1398キロ
第三子は、35週5日目で破水して緊急帝王切開でした。

• うてぃ

うてぃ

妊娠して高血圧になりましたか?
    高血圧症で妊娠されましたか?

私は第一子は妊娠して高血圧症になり31週で出したんですが下がらず今に至ります‥

• 8月5日
  • めぇ

めぇ

私は妊娠前のから高めで妊娠してから更に高くなりました。
    第三子産んでからも高いため内科にかかって下さいねって言われたけど出産してからは言ってないです。

二人目考えているから今から内科へ行き薬を貰って下がるまで様子みた方がいいかと…

私は第三子は3 3週から管理入院をして予定帝王切開でしたがその前に破水したため35週で出産なりましたが、幸い体重は2646あったので大丈夫でした。

• 8月5日
  • うてぃ

うてぃ

今日循環器内科の日で産後からずっと通院し薬も服用してますが‥
    ほわっと
    大丈夫大丈夫!
    妊娠できるよー
    としか言われず‥💦💦

今でこんなに高いと妊娠したらもっと高くなるのが目に見えているな‥と感じました‥‥

• 8月5日
  • めぇ

めぇ

その気持ちわかります!
    薬服用してるのであれば私は大丈夫だと思いますが…

あと減塩ですね。お子様いると色々大変ですよね。

• 8月5日
ゆか

1人目妊娠中に、妊娠高血圧になり産後も下がらず内科にかかり薬をもらっています。

うてぃさんは、いまは内科にかかっていますか⁉️
夏は、血圧が下がるものですが160/100ということなので、もし妊娠しても妊娠高血圧になる可能性は高いかと思います。

私は、2人目は妊娠前から薬を飲みながら、130/80ぐらいでしたが、1人目よりも早くにヘルプ症候群になり、緊急帝王切開をしました。

• うてぃ

うてぃ

近いです💦
    私も基本薬服用して130/80をキープしてましたが
    先週からイライラすることがありここ最近140と高めで今日久々160をたたき出してしまいました‥‥‥

ヘルプ症候群だったんですか!?😱

• 8月5日