※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べず、母乳しか欲しがらない。知人のアドバイスもうまくいかず、ミルクを飲ませる方法を相談しています。

7ヶ月の男の子を育ててます!
5ヶ月になってから離乳食を始めて
2ヶ月経ってるんですが なかなか食べてくれません!!笑
食べる と言うことに興味が無いのか 途中で飽きちゃうのとボンバに座らせられてるのが嫌みたいで…笑
ご飯と野菜 魚豆腐 15~30g 食べる日と食べない日があります!
ほぼ残す時もある……(´・ ・`)ガーン 今はもうペースもじゃなく 粗めに潰してます

おやつも色々食べさせてみますが 特に欲しい欲しい!と泣くことも無く
無くても別にいいですけど?的な感じで😂ボーロは好きみたいです笑

離乳食も大人が食べてるものは 覗き込んでまで 見てくるのに自分のは興味無し🤣

完全母乳で母乳しか欲しがらないです
そろそろミルクも飲ませようと頑張ってますが全然飲んでくれないです😅哺乳瓶の先をカミカミして遊ぶだけ

知り合いは1歳までに卒乳しミルクに変えたと、
完全に母乳は飲ませないでミルクにして母乳がいい!と泣くからそしたら、ずっと抱っこであやして ミルク飲ませるようにしたよ~と!!
そんな上手くいかないですよねきっと……ぎゃん泣きされてイライラしちゃう絶対( ´•д•` )💦

完全母乳の方どのようにしてミルク飲ませましたか??😖

コメント

まい

それくらいからおやつあげていません。
完母でしたがわざわざミルクあげませんでした。
母乳飲まなくなったのは1歳3ヵ月です。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    保育園入れるのにミルク始めようと思いまして、
    1歳過ぎてカラですよね〜 ありがとうございます!!

• 8月5日