※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちママ
妊娠・出産

大学病院の和痛分娩で、子宮口が五センチから麻酔してくれないとのこと。五センチからの痛みに耐えなければならないのか心配です。経験がある方、教えてください。

和痛分娩について!悩んでます。二人目を妊娠中なんですが、転院先の病院は大学病院で費用も差額が最大で30万…
それでも痛みに弱い私は和痛希望です!
しかし、そこは子宮口が五センチからじゃないと麻酔してくれないみたいで…
五センチからってかなり痛いの我慢しないといけなかったかな?って記憶がありません。和痛、無痛で五センチからだった方いましたら、体験談教えていただけますか?(T_T)

コメント

まなみ

私は初マタで、まだ和痛を経験した事はないのですが、私も痛みに弱いので和痛希望しています 通っている病院は、子宮口が3㎝開いたら、始めるそうです

あっちママ

コメントありがとうございます❗三センチからとかならすぐですよー\(^o^)/私も初産のときは陣痛来る前から三センチ開いてました♪
痛みに弱いので、和痛がうまく安産につながってもらいたいですね(>_<)

はじめてのママリ

陣痛は子宮口が5cmからが急激にいたくなるみたいですよ。
5cmになり次第麻酔が打てれば良いですが、、、打てない場合もあるようです。赤ちゃんの顔の向きが悪いとかで、、、
友達は8cmになってから打ったそうなので、それまでかなり痛かったらしいです。

あっちママ

コメントありがとうございます❗
そんなこともあるんですね(T_T)私も八センチのときは死ぬかと思いました…五センチは重たい生理痛だったかな…記憶がなくて( ̄^ ̄)