※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

明日から妊娠8週目。つわりは昼から夜へ。朝は大丈夫。上司に14時までの仕事に変更を報告。職場で妊娠を伝えると、みんなが祝福。妊娠を機に職場の印象が変わり、産休まで頑張る。

明日から妊娠8週目に入ります。
つわりが昼過ぎから夜にかけてひどくなるタイプです。
朝はわりと大丈夫で朝ごはんもしっかり食べれます!
いつも17時までの仕事ですが、上司に報告して14時までにしてもらいました。
今朝、職場の朝礼でみんなに妊娠してることや迷惑をかけてしまうことを伝えたら、誰も嫌な顔せずみんなで「おめでとう!」と言ってくださいました。
また、無理しなくていいよ!イス座って!とみんなが気にかけて下さいます。
今日まで「いい職場」なんて1度も思ったことがなかったし、むしろ最悪潰れろとかおもってたし、妊娠を期に休みまくろとか密かに思ってたけど、全部撤回します!!
すごくいい職場!←態度変わりすぎ😂
これから産休まで身体がもつ限りはできるだけ迷惑をかけないように頑張ろうと思います︎☺︎

コメント

mama

私も夜にかけて悪阻がひどいタイプです😂
とてもいい職場ですね☺️✨
私は昼から夜にかけてのお仕事だったので、夫の仕事の時間に合わせて結婚を機に辞めてしまいましたが、こんなに融通効く会社だったら残ってたかもしれません、、(笑)
この暑さですし無理はされずにご自身のペースでお仕事頑張ってください!!

• はな

はな

同じタイプの方がいてよかったです!みんな朝がヤバイって言うから私おかしいのかと😂
    ほんと、初めてこの職場で良かったと思いました笑
    ありがとうございます♡
    お互いつわりがんばって乗り越えましょう😭

• 8月5日
トンカチ

私と同じタイプのつわりです!!午後から夜にかけて地獄ですよね😂
いい職場ですね‼️妊婦の時はみんながチヤホヤしてくれるので、この機会に遠慮なく甘えましょう(笑)
私の職場もブラックだと思ってたのに、妊娠してから昇給していました😭
お互い熱中症に気をつけて頑張りましょう💪😄

• はな

はな

同じタイプの方がたくさん?いて嬉しいです!ほんと午後から寝るまで地獄です😂
    昇給いいですね!こういう時に職場の良さがわかってよかったです♡
    暑いので水分がんばってとって乗り越えましょう(^^)

• 8月5日
funkyT

潰れろ(笑)

私も妊娠してから周りの温かさに気がつきました。
(案外、歳が近い子育て中の女性からは、理解されるどころか、ちょっと厳しい扱い受けましたが、男性や年配の女性は凄く優しい^_^)

良い職場ですね〜!
大切にしてください!!

• はな

はな

いやほんと行くたびに潰れろって思ってました😂
    やっぱり妊娠して気付くことってありますよね♡
    やっぱり厳しい扱いする人もいるんですね💦
    私の職場の女性は私の次に若い人で10個くらい離れてるので、みんな母のように優しくしてくれるしよかった、、、♡
    ありがとうございます!大切にします︎☺︎

• 8月5日