※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中に立っていると気持ち悪くなり、水を飲んで治まりました。症状はその後なし。皆さんは病院受診しますか?健診は木曜です。

妊娠19w6dです。
午前中、仕事中に立っていて急に血の気が引くような気持ち悪さに襲われ、立っているのもしんどい状態になりました😨
水をコップ1杯分くらい飲んでしばらくしたら治りました。
朝家を出た時には特に症状はなく、その後も症状はないし、胎動も感じるので赤ちゃんは大丈夫かなと思いますが…💦
皆さんなら病院受診しますか?
ちなみに今週の木曜に健診があります。

コメント

☆★

妊娠されてますし、お腹に赤ちゃんがいますから受診された方が安心かもしれないですね💦💦

ゆゆ

恐らく貧血ではないかと思います。
私も同じような症状で、呼吸困難になり立てなくなりました。
先生に話したところ貧血だと言われましたよ😞
なので腹痛やお腹の張りがなければ木曜日まで様子みて大丈夫な気がします。

いぶきまま

お腹の張りや痛み等がなければ
私なら木曜日まで待ちます!
あくまでも私の場合ですよ!

それか心配なら1度かかりつけの
産婦人科にお電話して聞いてみて
はいかがですか?😣
お大事にされてください😌

🌶

貧血だと思うのですが
受診して鉄剤が必要でしたら
飲んでいた方がいいですよ!
私は自分ではわからなかった
ですが数値が貧血で
鉄剤が出て飲んでいました😊
出産時も出血がありますからね😢

予約の産婦人科ですか?
予約じゃなければ早く行くことを
オススメします✨

ぴょん

回答してくださった皆さん、ありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません💦
かかりつけ医に電話してみようと思ったのですが、今日臨時休業だったようで…😓
明日もし同じような症状があれば電話してみようとおもいます!
とくに症状なければ木曜の健診まで様子見てみます!