※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を数時間入れっぱなしにするのは菌が繁殖してよくないですか?外出時に持ち運ぶ際は水筒などに入れ替える方法が知りたいです。

ストローマグで麦茶を飲ませる時は毎回洗って入れ替えていますか?
朝少し飲んだらそのまま冷蔵庫でお昼過ぎとかまで置いとくのは菌が繁殖してよくないですか?
まだおでかけでストローマグを持ち運んだ事がないのですが水分補給で持ち運びたいと思ってます。
麦茶など数時間入れっぱなしであげるのでしょうか?水筒などから毎回入れ替えるにも外では洗えないし💦
神経質になって何が大丈夫か分からなくなりました💦
皆さんどうしてるか教えてください~💦

コメント

22ママ

お出かけはパックの飲み物にしてます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    まだパックだと半分も飲めないのでいつも少量飲ませてます💦
    でもパックだと毎回新しいの飲ませられるので安心ですね😊

• 8月5日
  • 22ママ

22ママ

ストローマグを持ち歩く時は、お湯を入れた水筒を持ち歩いてたので トイレなどの水道で洗った後熱湯消毒みたいな気持ちで お湯を入れてガシガシ振って 新しい飲み物入れてましたよ!
    涼しい場所でならあまり気にしませんが、それでも3時間か4時間に1度は必ず洗ってました💧

• 8月5日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    私ストロー部分とか気にしちゃうんです(笑)💦
    でもお湯入れて振れば消毒される感じしますね!
    やってみます😊ありがとうございます!

• 8月5日
  • 22ママ

22ママ

ストロー部分気になるので、ストロー洗うブラシも持ち歩いたりしてましたよ 笑

• 8月5日
  • ままり

ままり

わー!ブラシ持参はすごいですね😊

• 8月5日
©︎ha san

毎回入れ替えて洗っています!
お出かけなら、中身を捨てて、他の水筒やペットボトルから新しい麦茶を、入れてます😋お出かけの時は洗いませんよー!

• ままり

ままり

水筒とマグを持ち歩けば大丈夫そうですね😌
    今特に暑いし、菌とか気になりますよね😅

• 8月5日
♡

朝朝飲んだの冷蔵庫にいれてお昼も飲ませてますよ(笑)1日1回は洗ってます😹
外は常温だし気になるので、少しだけ飲み物いれて 次飲む時は捨てて新しいのいれます✨ゆすげる場所があれば、ゆすいでます✨

• ままり

ままり

外で常温は入れ替えないと怖いですよね💦
    授乳室とかのお湯ですすげば安心ですかね😌

• 8月5日
amam

外出先ならパックの物などにしたりマグであげるならお水買ってすすいだりして新しいお茶入れたりしてました!

• ままり

ままり

一度にたくさん飲めるようになったらパックにしてみます😊便利そうです✨

• 8月5日