※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

夫と子供の名前が決まらず悩んでいます。他の人はいつ決めたのか気になります。

旦那さんと名前の話になりました! 真面目なものからふざけたものまで…😅

旦那 エレンにする!?
私 反抗期きたら駆逐されるよ
旦那 信長とか!
私 討ち取られそうで却下

こんなやり取りばっかりで全然決まりません😅
皆さんいつ決まりましたか〜??

コメント

きなこもち

信長に対する返し方に爆笑しました(笑)

• きなこもち

きなこもち

ちなみに我が家は、いくつか候補を出したおいて、生まれてから顔や雰囲気をみて命名しました。

• 8月5日
  • ®️ママリ

®️ママリ

兄弟が出来たら下は義経にして取り敢えず長男は頼朝案もありましたよ(笑)
    あそこんちは兄弟喧嘩半端ないやろ!ってことで却下です(笑) 弟が出来るかもわからないですしね😅

• 8月5日
  • きなこもち

きなこもち

ご夫婦のやりとりが最高です(笑)源義経と頼朝案も爆笑しました!!笑顔のたえないご夫婦のもとに生まれてくる赤ちゃんは幸せですね♡

• 8月5日

うちも産まれるまで、ピンとくる名前が無くて生後1日で顔見て決めました!

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね! 旦那と話し合った結果、いくつか候補を挙げてお腹に呼びかけて反応が多かった名前にしようって事になりました(笑) 決められないから本人に決めさせようっていう…😅

• 8月5日
ゆきんこ

1人目は陣痛が来てから
二人目は産まれてから決めました😮

• ®️ママリ

®️ママリ

候補はいくつかありましたか? なかなか絞れないので、候補名を呼び掛けて反応が多い名前にしようとなりました(^^) 産まれてくる本人に決めさせます(笑)

• 8月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

候補は3つぐらいありました(o´ω`o)
    いいですね。それで決まれば間違いないです🤗

• 8月5日
りんご

いくつか候補を出しておいて生まれてすぐ決めました。

• ®️ママリ

®️ママリ

候補名を毎日呼び掛けて反応が多い名前にすることになりました(^^)

• 8月5日

私も今 22週目ですが、決めよう決めようと言っていて、結局決まってないです、、。
せっかく胎動あるので名前呼びたいんですが、全然決まらず、、旦那もあまり真剣に考えてくれず、、。こういうのは嫌だねーくらいです。
どうやって決めるかもまだよくわかってない感じで、本とか見たりしてるくらいです。
生まれるまでに 男女候補を出しておこうと考えているくらいです。答えになっていなくてすみません💦

• ®️ママリ

®️ママリ

名前呼びたいですよね(^^) 今はチビちゃんって呼んでます! なんとかいくつか候補が出来たので、毎日呼び掛けてみて反応が多い名前にしようとなりました(^^)

• 8月5日
もも

微笑ましいやりとりだなあとほっこり☺️✨❤️

息子の時は私は専業主婦だったので日中暇すぎて6ヶ月ごろには名前決まってました🤣(ちなみに旦那と一緒に決めました!)
でも今は、働いていたこともあり全く.....いまだに決まってません!( 笑 )
旦那も女の子の名前となると全然ピンと来ず頭動かないみたで( 笑 )

• ®️ママリ

®️ママリ

なかなかピンとこないです💦 なんとかいくつか候補が出たので毎日呼び掛けてみて反応が多い名前にしようとなりました😅

• 8月5日
スガちゃん

女の子ですがエレンって名前候補に入ってました!

• ®️ママリ

®️ママリ

わぁ💦 なんかすみません((((;゚Д゚)))))))💦

• 8月5日
  • スガちゃん

スガちゃん

全然です!來夢って名前に決めました(∩´∀`∩)♡
    いい名前決まるといいですね( ´ー`)

• 8月5日

仲良しですねぇ😁
確かに打ち取られたら嫌ですね(笑)

我が家も上の子の時は候補が2つあって、生まれて顔見たら、こっちだ!と夫と意見が一致しました!
下の子は、生まれる前からこれだね〜って決めてました😁

• ®️ママリ

®️ママリ

武将は却下です(笑)信長なんか裏切られてますしね😅
    産まれてから顔見てっていうのもアリですねー!取り敢えず上がった候補を呼び掛けて反応が多い名前にしようとなりました(^ ^)

• 8月5日
ちゃんちゃ

1人目の時は産まれてから決めました!
今回も名前の話は殆ど出ず多分産まれないと旦那が動き出さないので😂
私は勝手に何個か候補作ってますが全て却下な気がします🙃

• ®️ママリ

®️ママリ

頑張って候補あげたのに却下はかなしいですね💦 っていう私も却下しまくりでしたが😅

• 8月5日
たた

男の人って絶対漫画の主人公の名前出しますよね😂

今うちも女の子の名前考えてますが全然です😂

• たた

たた

一人目の時は旦那が妊娠発覚時からつけたい名前があると一点張りでそのままそれになりました😊

• 8月5日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですか! 男性特有だったとは(笑) 私も付けたい名前あったのですが、旦那が担任のクラス(小3です)の問題児と同じらしくて却下されましたー😅

• 8月6日

今回旦那がなぜかななちゃんにすると言ってきかないので男の子だといいなーと思ってます😂

既出の2人は結構ギリギリで決まりました😅

• ®️ママリ

®️ママリ

ななちゃん可愛いですけど😍滑舌の悪い私には言いにくいかも…?です😅 いくつか候補があがったので、毎日呼び掛けてみて反応が多い名前にすることになりました! 産まれてくる本人に決めさせます(笑)

• 8月6日