※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

お祭りでベビーカーに乗ったまま遊ばせたら、周囲の目は気になる?2歳、3歳児が降りないのは普通?

昨日義父母宅地元のお祭りに行きました。19時ごろから15分ほどだけ。
長男は人見知りがあり、人が多いところだとモジモジ君に。案の定ベビーカーから降りてくれず、ベビーカーで回ってました。 旦那じいじから貰ったゲーム参加券で輪投げしたり、くじを引いたり。ベビーカーのまま。それでもゲームやってくれるだけマシだと思い、そのままやらせてました。
最後にボールを的に入れるゲームに参加した時に、ボールを渡してくれるおじさんから、「ベビーカーに乗って回ってんのか!王様だな!ちゃんと歩かせなきゃダメだろう!わがままなやつだな。甘えてんじゃねーぞー!」と皮肉交じりの笑顔で言われ、私は「はは…」としか言いませんでした。もちろん長男は「?」って感じです。
おじさん自体は冗談っぽく、悪気もなく言ってると思いますが、私的には相当傷つきました。

小学生がギャーギャーと多く走り回ってる夜の公園で歩かせるのも私はちょっとな…正直ベビーカーから降りなくて良かったとも思ってました。抱っこも15キロ超えてるので困りますし…(ゲームの時は降ろそうとしましたが嫌がって降りてもらえなくて。。無理やり降ろすとギャーギャーに泣くので降ろすのは諦めました)

やはり、世間の目はそんなものなのでしょうか?
ベビーカーに乗せたままゲームをさせてたら、やはりおじさんのように思いますか?
2歳、3歳児ベビーカーから降りないとおかしい子でしょうか?

コメント

ままり

息子が同じ様な感じです💦
今はだいぶ降りる様になりましたが、乗っている時は電車乗ってるだけで「まだベビーカー乗ってるのか!ベビーじゃないやろ!」みたいなツッコミはしょっちゅう受けてました😅

なので、世間は、特に親世代以上はそう思う人多いと思います💦

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

なるほど💦
    年齢層によるって感じなんですね💦
    ベビーカー大好きで…
    下が生まれたら更に乗るようになっちゃって…

• 8月5日
  • ままり

ままり

うちも大好きですよー💦
    けど性格上強要したら余計にオドオドしてベビーカー離れ?しなさそうなので好きなだけ乗せてました。
    そうしたら、逆におりたがりましたよ😀💡

• 8月5日

はじめてのママリン🔰

降りたがる!!良かったー!そうですよね!赤ちゃんの乗るものっていつか思いますよね!
    よかった!

• 8月9日

うちは3歳でも乗るときありますよー
ママ友の子どもたちも移動が長いので乗ってます。
でも屋台とかにいるおじさんからしたら、もう3歳なんだと思いますよー
気にしないです。
だって暑いし、結局抱っこになって大変なのはママだし💦
スルーでいいですよ〜
ただ、ゲームするときは下ろした方がよかったかな?と思います😅

はじめてのママリン🔰

降りてくれないんですよね〜
    こういうとき、降りなかったらゲームやらない方がいいんですかね💦
    世間の2〜3歳は乗らないのかなあ…

• 8月5日

退会ユーザー

うちは狭い店が多いので邪魔になるので降ろしてますが、そうでないなら気にしなくてもいいと思います。
    ベビーカーの対応している体重が3歳までくらいなので、乗らない子も増えてくると思いますよ〜
    歩きたい子も増えてるだろし。
    うちも基本的には下が乗ってるので、毎日歩いてます。
    慣れれば歩くと思いますし、今は車移動の人も多いから3歳になるとベビーカー持ち歩かない人も増えるんじゃないですかね?
    でも車ない人とかは結構乗せてるので、事情もあるしママが一番楽な方がいいと思いますよ😊
    私も体調がよければ夏祭りには2人ともベビーカー乗せて行くつもりでしたし😊
    祭りとか人が多いところだと、3歳の子の背の高さって大人の視界に入らないからぶつかられるんですよね😨

• 8月5日

退会ユーザー

あと、昔のベビーカーって重いし、開くのも面倒だったので使わない人が多かったのもあると思います。
    旦那のいとこのベビーカーもらいましたが、10年前の物でも片手で開かないし、重いしでとてもじゃないけど使えませんでした😫
    道も舗装されてなかっただろうし、ベビーカーに対する知識が違うんだと思います。

• 8月5日

はじめてのママリン🔰

スーパーなど行っても、キャラカートの体重制限が14とか15ぐらいで、かなり大きい子も乗ってるのに、なんでこんな軽いんだろうと思ってたら、だいたいああいうのって3歳ぐらいを目安に乗らなくなるというのを前提にしてるんですね!?
    なるほど…
    謎のベビーカーとかカート大好きっ子で、降りて何処かに行っちゃうとか全くないほどずっと乗ってます。。。
    いつか歩いてくれる日は来るんですよね…きっと…

• 8月5日

はじめてのママリン🔰

10年前のものでもそんな違うんですね💦ひぇ〜

• 8月5日

退会ユーザー

静かに乗ってくれていた方がぶっちゃけ親は助かりますよね😊
    うちは歩きたいブームのときはサッサか行って大変ったので😨
    すでに下がベビーカーではなく動きたいってベビーカーから降りようとするのでハラハラ😨
    乗っててくれるの羨ましいです😅
    トイレなどのベビーキープもだいたい2〜2歳半なので、そんなものなんでしょうね💦
    3歳から色々お金取られるし、もう立派な子ども!って認識なのかなぁ……

使えばいいよって渡されたものの、確かにアップリカなんだけど……おいおい😨って思いました😂
    結局買いました😂😂

• 8月5日

はじめてのママリン🔰

たしかに3歳からお金取られますもんね!
    いやーそんな歳になってしまう!笑
    ベビーカー、今だけだと思って好きなだけ乗らせておきます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちもまだベビーカー乗せますよ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
やはりそういうように思われているんですかね…
けれど子

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によって性格などは違いますしうちの子はベビーカーのが良いんですよね(´・ω・`)

• 8月5日

はじめてのママリン🔰

うちの子と気が合いそうですね…笑
    今回のおじさんの言葉と、質問した回答を見てやっと世間の目がようやくわかった気がしました。。。

• 8月5日
ぱんだ

娘はじっとしていられないのとカート系は乗るより押す方が好きらしく黙って乗っててくれません😂
歩いてくれる時は歩かせますがあっちいったりこっち行ったり、結局疲れて抱っこなのでベビーカー乗っててくれる子いいなぁと思います😭

はじめてのママリン🔰

押す方!
    でも一瞬そんな時期がきました!でもそこからまたなぜか乗っちゃったんですよね笑
    確かに楽なんですけど、質問して世間の目がそんな風に見てたのかと思うと、だんだんベビーカーも悩んできました…

• 8月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

最近はショッピングカートの座るとこじゃなくてカゴ置くとこに座りたがるのでこれまた困ってます😂😂
    そこに座ったらカゴ置けない...😭

歩いて勝手にどっかいっちゃって迷子!とか人とぶつかる!とか最悪道路に飛び出しちゃう!とかそんな危険も多いので座ってくれるうちはベビーカーたんまり座っててくれた方が安全😌と思うんですけどね...😥
    世間の目は厳しいですね😔

• 8月5日