※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんK
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のママです。機嫌のいい時に声を出す時期やエピソードを教えてください。

生後2ヶ月の女の子のママです。みなさんのお子さんはいつぐらいから機嫌のいい時に声を出す(クーイングする)ようになりましたか?
早いと1ヶ月くらいから話す子もいるみたいですが、うちは最近メリーを見ながらだと嬉しそう声を出すことが出てきました。でもまだどちらかと言うと泣く前に叫び声を出すことの方が多くて、まだ機嫌のいい時にでるいわゆるクーイングとは違うのかな、と思っています。
人に対して声が出てくると反応があるみたいで可愛いだろうなと思い楽しみにしています。なるべくたくさん声はかけるようにしてるんですが。ある日突然って感じですか?
声が出せるようになった頃の時期やエピソード良かったらおしえてください☆

コメント

'-'

初めまして!
私も2ヶ月になる子を育ててます(*・o・*)
私の子は2ヶ月入ってすぐくらいから
どんぐりころころなど童謡を歌うと
笑いながらあーあーうーと一緒に歌っているような声を出します♡
突然というよりも少しずつというかんじでした!
これからがもっと楽しみです(*'-'*)

• こりんK

こりんK

歌うと声出してくれるんですかー!可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))羨ましいです!私もなるべく歌っておきます!

• 3月31日
  • '-'

'-'

産まれてすぐから母がいつも歌をうたいながらあやしていたからなのかなあ?と思います(*'-'*)♡
    少しでも声出して笑ってくれたりするととっても嬉しいですよね!
    たくさんうたってあげてください!

• 3月31日
しょうこ82

私の娘は4ヶ月くらいからようやく喋り出しました!でも、あーとかうーとか想像していた可愛い声ではなく、喉をならすようなヴーーーという声でした笑
6ヶ月くらいからやっと可愛い声を出し始めました😉大丈夫かな~と心配してましたので、可愛いくてたまりませんでした~
今ではもう叫びまくりです笑

• こりんK

こりんK

やっぱり個人差も大きいみたいですねー!でも1歳くらいにはたくさん話すようになってるんですよね!声の出方も想像と違ったりするのですね(;^_^Aどんな声を出してくれるのか今から楽しみです!

• 3月31日
ごうえり

初めまして✨2か月半の男の子育ててます!
うちの子は1か月過ぎた辺りから声かけにニコニコしだして、2か月に入る前には声を出し始めました!最初は「んぷー」って言うのが主流だったんですが、今は色んな言葉が増えました✨
人の顔を見て話したり、1人でも話してたりしてます!めっちゃくちゃ可愛いです!
こりんKさんも楽しみですね♡♡

• こりんK

こりんK

早くから笑ったり声出してたんですね!1人で話してたり、話してる言葉だったり想像するだけで可愛いです〜'(*゚▽゚*)'

• 3月31日
SsS(*^_^*)

元々、産まれて10日くらいから泣く前にエッエッていう声を出している子でした。
クーイングは、うちは1ヶ月になる前からだったと思います。
私が疑問形でとてもよく話しかけしてて、それに答えてくれる感じです。
今日はご機嫌なの?とか、
なんでそんなに可愛いの?とか(笑)
お腹が減ったの?など聞くと、
あうーうーとか。
2ヶ月過ぎからは、話しかけるとニコッと笑いながら一生懸命なんか喋ってきます。
楽しそうに喋るので何喋ってるのかわかったらいいのに!と思います。(ホンニャクコンニャク欲しいです)
意味はわからないけど、
そうなの〜?そうだったの〜!すごいね〜!とか
大げさに適当に相槌打ってあげます。
あと赤ちゃんの声の真似したり。
あーうーうーなの?そうなの〜!とか。
そうするとますますよく喋ってくれるので(笑)

• こりんK

こりんK

話したの早いですね〜!確かになんて、話してるのか分かるといいですよね(^.^)相槌打ってあげるのも大事ですよね!

• 4月1日
莉奈09

ぅちの子は1ヶ月過ぎた頃からょく喋ってました(*´∀`*)笑顔で声出して笑った時はびっくりしたけどすぐに可愛ぃって思ぃました!
最近ではぅちの顔じっと見て、にこ~っと笑って声出して笑ってます(●´ω`●)

• こりんK

こりんK

声も出して笑うんですか〜可愛いだろうなぁ☆うちはまだ寝てる時にしか(;^_^A

• 4月1日
  • 莉奈09

莉奈09

笑ぃますねぇ笑
    可愛さ倍増です(*´ ˘ `*)♡
    早く起きてる時に声出して笑ってくれたらいぃですねっ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月1日
けい1128

同じく二ヶ月の女の子です(*´-`*)
私の子は一ヶ月の後半あたりから話しかけたら笑うようになり、ちょっとずつあーうー言い始めましたo(^▽^)o
最初は私の顔をじぃっと見つめて口をもごもごしつつあー…う?って感じでした、何か声を出すたびに真似したり可愛いね、もっとおしゃべりして!ってリアクションしてたら徐々に増えてきた感じです(o>ω<o)
私が子供を抱いて電話してる時に、相手の方に聞こえるくらいあーうー言って会話に参加してくる時もありました( ´ ▽ ` )
最近は寝ながらウフフって笑い出したりして可愛いです(*´ω`*)

• こりんK

こりんK

あーうー可愛い☆うちも寝ながらは時々クククッて笑ってました。声出して笑ってくれるようになると益々可愛いでしょうね!

• 4月1日
happyhappy

2ヶ月の男の子です😆
1ヶ月過ぎたあたりから小さく少しずつあーうーと声を出すようになって、1ヶ月半頃にはニコニコするようにのり、それらに毎回反応してあげていたら、今ではすごくお話するようになりました(*^^*).口元を見て、口の形をまねしようとしたり、声や語りかけに答えてくれます(^o^)

赤ちゃんの発した声を真似するだけでも効果的らしいですね(*^^*)
焦らずゆっくり\(^-^)/
声に対して反応してくれるのが楽しみですね!(*^^*)

• こりんK

こりんK

みなさん早いので待ち遠しいですが焦らず待ちたいと思います!確かに何か言葉に出すこともあるので真似したり、話しかけるようにしてみます☆

• 4月1日
ルルロロ

2ヶ月半の女の子のママです!
うちはニコニコしだしたのは1ヶ月くらいで1ヶ月半くらいからはよく声を出していました!今は機嫌がよかったり遊んでる時はずっとなんか言ってます 笑
私は産まれてからずぅーっと1日中何するにも独り言のように話しかけてました!
今は目を見て話しかければ笑って答えてくれます!お気に入りのおもちゃやメリーにもひたすら何か話してます 笑
こないだは天井の火災報知機に向かって一生懸命話してました 笑

• こりんK

こりんK

色んな物にも話しかけていて可愛らしいですね!ママがずっと話しかけてたのも効果がありそうですね☆参考にします(^ ^)

• 4月1日
mama

1ヶ月半ぐらいからあー、うー、ってニコニコしながら言うようになりました(^^)
最近は怒ったあー、うー、も言いはじめてます笑
声出して笑ったのはまだ数回しかないです。はじめて声出して笑ったときはめちゃめちゃかわいかったです♡♡

• こりんK

こりんK

声出して笑うと可愛いだろうなと思います!怒ったあーうー、も想像でも可愛いです!

• 4月1日
yun♡mama

1ヶ月過ぎた頃から1人で喋ったり、お話してると被せて話してきます(*^^*)🌸

• こりんK

こりんK

やりとりしてるみたいで楽しそうですね!
    成長が楽しみです☆

• 4月1日