※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

昨日、アイスを食べさせて寝かしつけたら、10分後に泣いて起きた。アイスを求めていたが、心を鬼にして断るべきだったか悩んでいる。どう対処したらよかったでしょうか?

くだらない質問ですが聞いてください😓

昨日お風呂あがりにアイスを食べさせ、
時間になったので寝る準備をしさぁ寝ようって時に
またアイスアイスとなったのでダメよー言い
グズグズしてましたがそのまま寝室に行き、
お昼寝をあまりしてなかったのもありすぐ眠りについたのですが、
10分くらいしてすぐ泣いて起きてしまいました。
何をしても泣き止まず、夜泣きかな?赤ちゃん返りかな?とも思ったんですが...
リビングに行って何したい?と聞くと、ん!ん!って
冷蔵庫を指差すのでアイスかー😞って思ったんですけど、引っ越したばかりで早々に近所迷惑になっても嫌だったんでアイスあげちゃったんですが...
食べてから歯を磨いて寝るよってなったらすぐ寝ました😓
わたしはどうしたらよかったのでしょう💧
そもそも普段アイスを与えてしまうのがよくなかったのかもしれませんが、
1日に何個も何個もあげたくはなかったですが、こんなにアイスで泣く!?とも思ったけど昨日はさすがにあげてしまいました💦
癖になったらいやだなーと思ったからあげたくなかったけど、心を鬼にした方が良かったのかな...
みなさんならどうしてましたか?😭

コメント

あーか

1日1回、おやつの時間しかあげないです(・ω・)/

☀︎Sunny:)

私ならリビングへは行かなかったと思います😓
寝ないとダメだよ!と暗い部屋で過ごして寝るのを待ちます。
でもご近所のこと考えると難しいんですかね😢??
連日だと気になりますが1日ぐらいなら大丈夫だと思いますよ〜🤔

りまま

私ならそんな日もある!と割りきっちゃいます。
そんなにアイス美味しかったか!笑と。
歯も磨いたし大丈夫ですよ!
うちはアイス食べさせたくない時は氷あげてます😂

私もあげちゃうかも😂
だって私だって歯磨きしたあとにお菓子食べたくなる時あるし。笑
後々のこと考えたら、一貫しない決まりごとは子供も混乱するというのは分かりますが💦
今日だけだぞ!とか言って笑