※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

産後3日目で母乳が出てきたが、赤ちゃんが吸わない。看護師に相談したが解決せず、困っている。同じ経験の方いますか?

産後3日目です。
少しずつ母乳が出てきたのですが、赤ちゃんの体重を飲ませる前後で測っても変わりませんでした😅
看護師さんにはちゃんと吸えてるからそんなに気にしなくていいと言われました。
抱き方など色々変えて試しましたがなかなか上手くいかず、、、
やっと母乳が出たのに、赤ちゃんに吸ってもらえずどうしたらいいのか分かりません。
同じような経験ある方いますか?

コメント

deleted user

まだ3日ですもん、焦らなくて大丈夫です。
赤ちゃんもこれから吸うのが上手になっていきますよ。

  • mimichan

    mimichan

    そうですね、、、
    周りと比べてしまって焦ってました💦
    私の授乳の仕方も悪いと思うので頑張ります!

    • 8月5日
pps

私母乳の後に測ったのに飲ませる前より体重減ってたことあります🤣
おっぱいマッサージしてもらった時に顔まで飛んできたので出てたと思うのですが🤔笑
まだまだ安定しない時期だと思うので気にしなくて良いと思います😊

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね😳
    おっぱいマッサージさっきしてもらい少し硬いのがなくなりましたが、まだぴゃーっとは出ないです😅

    • 8月5日
はじめてのママリ

母乳が安定するまで1ヶ月はかかりますよ😌慌てず、ゆっくりで大丈夫です。
わたしなんてちゃんと飲んでもらえたのは退院後でした💦

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね。
    直ぐにでるものと思い、自分になにか原因があるんだと責めていました😅

    • 8月5日
元気っ子♡

私もなかなか出なくて、すごく吸ってくれているのに、体重が授乳前後と変わらず退院前日に泣いてしまいました。

が、1ヶ月半後完母になりました。
私の場合、出産時の出血もあったので体調が戻らないと母乳が出なかったのかなぁと思います。焦らなくても良いと思いますよ(^^)