※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

抗生物質の粉を飲ませる方法について相談です。甘いものが苦手でチョコ味のお薬もNG。アイスやプリン、牛乳もNGで困っています。

粉の抗生物質、どうしたら飲んでくれますかね??😭甘いものが嫌いなので、お薬飲めたねのチョコ味はだめでした💦アイスもプリンも牛乳もだめです💦困った😢

コメント

ひとみ

ヨーグルト、ジュースなども甘いのでだめですかね😭

• くまこ

くまこ

ヨーグルトやってなかったです!!ヨーグルト好きなのでやってみます!!ありがとうございます😊

• 8月5日
なのは

もう試されてるかもしれませんが…うちの子はヨーグルトに混ぜて飲ませます!果肉入りの方がごまかせました!
混ぜるところを見られたらアウトなので、見てないうちに入れてなんとかって感じです。

• くまこ

くまこ

ヨーグルト好きなのでやってみます😊!いつも無糖のヨーグルトあげてたので、甘い方がいいですかね?😂

• 8月5日
  • なのは

なのは

うちの子はプレーンだと気付くので、いちごの果肉入りにしてました!

• 8月5日
Mai*ami

甘くないって言うと…スープとかどうでしょう🌟
濃厚な感じのだと誤魔化せそう😋
味見してみて苦くなければ有りだと思います!
あとは何だろう…うちは甘いものは好きですがやっぱり誤魔化しきれなくて進みが悪くなります😂
抗生物質のませるの苦労しますよね😭

• くまこ

くまこ

なるほど!スープいいですね!!食事系にまぜるの

• 8月5日
  • くまこ

くまこ

途中で返信してしまいました😭食事系に混ぜるの考えてなかったのでやってみます😊

• 8月5日
こま

甘いものというより、抗生物質はかなり苦いので苦味を消しきれてないんだと思います💦
うちの子は練乳かミニオンの食パン用のチョコレートに混ぜてますよ♪♪

• くまこ

くまこ

苦いんですかね😢練乳で飲んでくれるんですね☺️うちはもともとチョコとか食べない子なので、いつも食べてるようなものに混ぜてがんばってみます😭

• 8月5日
ぴむ

抗生物質は練乳に混ぜて飲ませてます🙂

• くまこ

くまこ

練乳ですね!!ありがとうございます😊

• 8月5日
ねこ

うちも甘いの嫌いで抗生物質出された時、チョコ味のお薬飲めたね試しましたがギャン泣きされ、結局水で薄めてスポイトで飲ませるのに落ち着きました 笑

• くまこ

くまこ

甘いもの嫌いだとこういうとき困りますよね😂スポイト、最終手段でやってみます!!ありがとうございます!

• 8月5日
yu-s

見えますか? 病院でもらいました!

• くまこ

くまこ

見えます!!ご丁寧にありがとうございます😭✨これとても参考になりますね😭見させていただきます💦ありがとうございます✨✨

• 8月5日
  • yu-s

yu-s

全部甘いですよね💧

苦いとマミーとかネクター
    飲むヨーグルトならいけましたよ!
    大きくなり娘は粉を直のがよくなったみたいで。笑

• 8月5日