※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

婦人科での治療に不安を感じている方が、今の婦人科での治療を続けるか、専門の不妊外来に移るか迷っています。

婦人科を転移したことがある方に質問なのですが、今、婦人科に通っていて、クロミッド1錠を5日間、初めて試しましたが、D26の段階で卵胞は大きくなっていませんでした。多嚢胞で生理不順です。先生には生理周期は長いけど、基礎体温が二層に分かれてるから排卵してると思うから、卵胞チェックしながら様子をみようと言われ、中々排卵誘発剤を処方してもらえず、私から相談してクロミッドをやっと処方してもらいました。

今日先生に相談したら、排卵誘発剤の注射などをするとなると、他の病院に転移しないとだから紹介状書くよと言われました。通うことを考えると付属病院になりそうです。待ち時間も長くなり、土曜日も休みなので、通うのが大変だなと不安になりました。

先生にはクロミッドを試したのが1回目だから様子をみてもいいと思うけど、どちらでもいいよと言われました。

皆さんなら、今の婦人科でもう少し挑戦しますか?それとも専門の不妊外来に移転しますか?

コメント

私なら早くほしいならすぐに転院します!
正直普通の産婦人科の先生は不妊の知識ない方が多いので、早く検査して治療したいと思います!
私はそれで時間とお金を無駄にしたので(涙)

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。このまま続けても、排卵するのか不安で💦

• 8月5日
おち

私も多嚢胞でクロミッド効きませんでしたが、注射で排卵できるようになりました。
先の事を考えて転院された方が良いと思います☺️

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね!
    私も排卵してくれるといいのですが🥺

• 8月5日