※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

ゴキブリ退治について、幼児がいる家庭での対処法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

そろそろヤツが出そうな時期です。(ゴキブリ)
先日Gの赤ちゃんが出ました。小さかったのでティッシュで退治しましたが、
大きいのが出たらどうしようと震えています。
幼児や赤ちゃんがいるご家庭、ゴキスプレー使えないですよね?皆さんどうやって退治してますか?
幼児いても使えるグッズがおればそれも知りたいです!宜しくお願い致します( ´ ꒳ ` )ノ

コメント

おもち

ブラックキャップを
触られないようなところに
置いてます!!!

虫用の
冷却スプレーなら
小さい子いても大丈夫かな?と思って
買いました😌

• ムタンボ

ムタンボ

ブラックキャップ皆さん使われていて、初めて知りました!早速Amazonポチです☝️

冷却スプレーもポチリました♡ありがとうございます♡

• 8月5日
ママリ

子供が届かないような所にブラックキャップ設置して、もし奴を見つけた時はキュキュットの泡スプレーで撃退してます(笑)

子供がいるのでゴキスプレーだと成分が気になるのと、噴射の勢いで奴が逃げる時もあるし床などツヤツヤになるので好きじゃなくて💦

キュキュット泡スプレーだと噴射の勢いもないし泡が真っ直ぐ出るので狙いやすくて確実に仕留められるのでおススメです☺️

• ムタンボ

ムタンボ

ブラックキャップAmazonポチリました!
    キュキュットの泡スプレーならいつも台所にあります!
    いいこと聞きました(;_;)♡

出て欲しくないけど出たらつかってみます!!

• 8月5日
hana

予防にはハッカ油をハンカチに垂らして置いてます!
退治には食器用洗剤がいいですよ!
キュキュットの泡スプレーだと勢いも割とあるので距離あっても便利だと思います!

• ムタンボ

ムタンボ

ハッカ油が効くんですね!初めて知りました!

昔からママレモンがいいとかいいましたが後が大変そうで、、
    泡スプレーなら直ぐに仕留めて後片付けも楽そう!
    いいですね♡
    やってみます♡

• 8月5日
ゆんmama☆

触れないところにブラックキャップ、野外用ブラックキャップもベランダや玄関先、排水溝付近にも置いてます!あとはゴキジェットプロというスプレーは待ち伏せ効果があるとの事でサッシや玄関先に撒いてます😂子供が触れない事が条件ですが💦我が家は大丈夫なので✨
クロゴキブリは家の中に巣を作らず外から来ると聞いたのでとにかく入って来ないよう徹底してます💡
これしたら本当に見なくなったので安心ですw

• ムタンボ

ムタンボ

ブラックキャップ、室内屋内両方ポチリました!!
    外から入らないようにが大切ですね✨

毎年必ず出るので、これで出なくなればいいなと思います♡

• 8月5日