※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

卵胞検査で排卵後と言われ、人工授精を考えています。排卵後の人工授精で妊娠した経験がある方いますか?可能性が気になります。

7月29日に卵胞の検査に行き、土日に排卵するかもしれないと言われました。
そして、今日、8月5日エコーで確認したところ、水が溜まってるから排卵した後だと思うと言われました。
「人工授精どうする?」と聞かれたので、可能性はないかもしれないけど、やるだけやってみようと思い、することにしてきました。
排卵後どれだけたっているかわからないのですが。。。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。。すごく不安です。
ちなみに、人工授精3回目です。
一回目も排卵してるかもと言われたのですか、卵が二つ残っていましたが妊娠に至りませんでした。二回目は、スムーズに人工授精になりましたが、妊娠に至りませんでした。
生理予定日に近づくたびすごく不安定になります。
どうか、今回でと思うのですが。。可能性が低そうなので。。
排卵直後ではなく、排卵後の人工授精で妊娠した方おられますか。。?

コメント

もな💅🏻

人工授精前にタイミングはとられましたか?

排卵後の人工授精のみで妊娠というのは、先生の言う通り可能性はないに等しいと思います。

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    タイミングをとること自体がうちの場合は、難しいので、人工授精となりました。なので、タイミングは、とってません。やっぱり可能性はないのですね。

• 8月5日