※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

横腹に急な痛みが2時間続き、トイレで排便後に治まった。前駆陣痛か心配。他の方も同じ経験ありますか?

この時期に横腹に吊るような、寝違えたような痛みあった方いますか?💦
今朝7時過ぎ頃から2時間ずーっと横腹が痛くて、じっとしてても横になっても治らなくて😣
痛み的には陣痛とかの痛みではなく、ズキーーー?胃のキリキリみたいな?痛みが2時間続いてて和らぐとかない感じでした。歩くのも真っ直ぐスタスタ歩けず、前かがみになるような感じで、とりあえず上の子が保育園だから父親に迎えに来てもらいました。その後胎盤早期剥離とかなら怖いと思い、産院に電話しようと思って座ってたらだんだん良くなって、トイレに行って💩をしたら完全に治りました。(汚くてすみません。)
同じような痛みあった方いますか?出血もないし胎動もあるのでとりあえず様子見てます。
上の子の時正産期入ってすぐ破水で、前駆陣痛を経験していないのでよく分からないのですが、これも前駆陣痛の一種ですか?😭

コメント

Rio☺︎Mioママ

1人目前駆陣痛あったのですが、横腹の痛みはなく軽めの陣痛と腰痛で間隔は不定期で安静にしてれば大丈夫って感じした。

多分、横腹が痛かったのは腸じゃないですかね!?
私も横腹痛くなることがあって、健診の時に聞いたら便が溜まっていたりすると痛いこともあると言われました💡

出血や破水がなく、安静にして痛みが引くようなら大丈夫だと思いますよ😌

もうすぐでベビちゃんに会えますね😊❤️

• はら

はら

お返事ありがとうございます!🙇‍♀️
    生理痛みたいな腹痛と腰痛が不定期にあるのでそれが前駆陣痛なんですね😣

やっぱり腸ですか?😂
    💩すると2時間永遠と続いた痛みが嘘のように、すごい楽になって笑
    胎盤だったらどうしようとか思いましたが、子宮が大きいと腸はそんな方に行ってしまうんですね😂

出血も破水もないのでこのまま様子見てみます💕
    週数同じですね✨赤ちゃんに会えるのほんと楽しみですね!👶
    デカすぎるので早く産みたいです…笑

• 8月5日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

そうですそうです!
    生理痛のような痛みと腰痛が不定期にあるのが前駆陣痛です💡

子宮大きいと腸は端っこに押されるみたいですからね笑

私はついこないだまで逆子で、今週の土曜に帝王切開になるとこだったのですが、おとといの健診で逆子治ってて帝王切開はキャンセルになりました😜

1人目も途中まで逆子➕予定日超過で、自由な子どもたちです🤣笑

はらさんのベビちゃん、大きいんですねー‼️
    早く会いたいですね😁

• 8月5日
  • はら

はら

妊娠してから久しぶりの生理痛のような痛みですね😭これが前駆陣痛…本陣痛の痛みが怖いです😣笑

赤ちゃんの為に皆どいてくれてるんですね〜💕他の内臓の移動先も気になります😂笑

なんと!ほんとに直前まで逆子の赤ちゃんもいるんですね😲😲心地いいママのお腹にもう少しいたくなったんですかね🥰私も1人目34週まで逆子でした😅
    上もでかくて😱お腹の子は3300g超えました😱37週入るといつ産まれるかハラハラしますよね💦

• 8月5日