※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量と回数について相談です。夜中に起きるようになり、ミルクを増やすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

生後八ヶ月のミルクの量、回数について質問させてください。

いつもは夜しっかり寝るので一日に200mlを4~5回飲むのですが昨日から鼻水が止まらず苦しいのか夜中起きるようになりました。
夜中何をしても泣き止まず寝なかったのでミルクを160ml与えてみると朝まで寝てくれました。

ただ今日いつものように3~4時間おきにミルクを与えると一日に6回もミルクを与えることになってしまうんですが大丈夫でしょうか。
もし与えるならいつもより少な目の量(160ml)を与えようとは思っています。

同じ経験のあるかたアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

具合が悪くなるとリズム崩れますよね😭
うちも風邪ひいた時は1日だけ6回になったりしました‼️一回の量はとりあえず気にせずいつも通りあげて、残すならそれでも良いし、全部飲めそうならあげてました✨
お大事にしてください😭

• かなこ

かなこ

返信ありがとうございます😂

リズム崩れますよね💦
    でも一日に6回になったりもあったんですね。
    母乳ならよかったんですけど完ミなので色々と考えてしまいました。

いつもは200ml飲むんですけど吐くことが多いので160~180mlで与えてみたいとおもいます。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完ミで吐くこと多めです😭
    風邪ひいてミルク飲みづらい時はじれったくなって泣きながら飲まなくなることも多く、脱水が心配だったのでそんな時はミルクの合間にos1ゼリータイプあげてました💡もし1日のトータルの量が落ちるようならos1も使ってみてください☺️

• 8月5日
  • かなこ

かなこ

返信遅くなってすいません。

結局ミルク6回飲ませることになりました。
    次の日は病院の薬が効いたのかよく寝てくれてミルク3回になってしまいました。

まだ飲ませてませんが脱水予防にOS1買ってみました!
    アドバイスありがとうございました。

• 8月7日