※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emily
家族・旦那

友達が出産をし昨日病院に会いに行きました。いつの時間帯が都合いいか…

友達が出産をし昨日病院に会いに行きました。いつの時間帯が都合いいかを聞いて行きました。15時半に行くともう一組いてあー被っちゃったかあと思ってたのですがそのあともう一組きて合計3組1番後に来た人に対応して2組病室入って次々とまた来客がくるんです合計4組ちっちゃい部屋に知らない人といて、もちろん会話もできないし赤ちゃんも抱けなくてただただ出産祝いあげに行ったようなもんです。ありがとうも言われてなくて、多少被らないように調整しません?みんないるのに あー今からくるの?いいよいいよ!って電話で言ってたし。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は考慮しますよね😅
みんながみんな顔見知りだったらまだいいですが、
知らない人同士が同じ空間で待たされるのってだいぶ気まずいですし😖
そういう配慮ができない方なんですね…💦

• Emily

Emily

やっぱり考慮しますよね?私は初めて行ったのでこういうものなの?ってびっくりしちゃいましたし旦那様の方もなんでお客さんがいるのに目の前で来ていいよ!なんていうんだろうって思っちゃいました。しかも4組も入るスペースじゃなくて気を使って帰ってる方も居てこっちまで気分悪かったです😔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は言わないですよね💦
    来客中に電話するのもどうかと思いますし…
    手ぶらで行くわけにいかないですし、出産祝い欲しいだけのようにもとれます…
    その様子だと内祝いもなさそうですね😱

• 8月5日
  • Emily

Emily

え、まだ人来るの…って感じでした。。 絶対ないですよね。しかも後からご両親も来ていて両親も時間ずらしてあげないととかそういうこと言わないの?とか思っちゃいました。

• 8月5日
🐬

あー今からくるの?って感じ嫌ですね😂
私はかぶらないように時間調節するか日にちズラすかしてましたけどね(笑)
入院中は予定合わない子は退院後にとか・・・
鉢合わせしてもお互い気を使うし、せっかく来てくれてるのにゆっくりできないと申し訳ないので
電話した時に他の人がいるって言われなかったんですよね??
私なら言うし、言われたらじゃあまた今度にするねーって感じでズラしたいですしね!

• Emily

Emily

ずらしますよね?私も友達が来たいって行った時時間帯聞いて被らないようにしました。人がいるって知ってたら絶対行かなかったのに、、旦那も私の友達でついてきてくれた身なのでなんやあの人って怒ってました。。(笑)

• 8月5日
  • 🐬

🐬

人いたら行きたくないですよね😂
    その辺気にしないんですかね?💦
    心狭いかもですが私ならそういう配慮できない人なのかな?ってちょっと距離置きたくなっちゃいます(笑)
    産後でしんどいから1回にまとめたいとかなんですかね😂笑
    私もご主人の立場なら嫌ですね!

• 8月5日
  • Emily

Emily

行きたくないです。😭 てっきり誰もいないかと思ってましたし、いや私も距離置こうって思いましたよ!笑 お下がりの服とかベビーバスとかも貸してあげてのこの対応だったので、、笑 ゆうて次の日退院だし全然泣かないから楽〜って言ってました。😂

• 8月5日
  • 🐬

🐬

それは嫌ですねー😂
    しかもありがとうさえなかったんですよね?💦
    自分1人で行くならまだ許せますが、ご主人もいて小さいお子さんといるってなると人が帰るまで待つのなーって感じですしねー
    私はその点もイライラ要素になりそうです(笑)

• 8月5日
みー

え!!
とは思いますが、怒りを買うほどではないかな〜。
私だったら、混み合ってるからちょっとカフェでもいってくるね〜、1時間後くらいだったらいいかな?と言うかな。。
話はしたいけど、そもそも新生児は抱っこする気は無いのと長居はしなくていいので、お祝い渡せたらいいかな。。
考慮は足りないと思いますがね💦

• Emily

Emily

そういう広い心でいたいです。😔でも15時半にって言われてちょっと部屋で待っててって言われて1時間知らない人と待たされてから本人が来てからのその対応だったし、私1人ならまだしも息子もいてぐずり出してのそれだったので苛々しちゃいました。😔

• 8月5日
まみ

産後ハイになってて、私の赤ちゃん見て!って感じだったんですかね💦配慮が足りなすぎですね💦

時間も確認した上で、主様もこの暑い中、赤ちゃん連れて、その対応では、失礼だなって思います。

• Emily

Emily

今思えばそうかもしれませんね😔若いし周りで出産してる子が少ないから同世代の方は見たいばっかりだと思うし、着いた時も自分の子が顔整いすぎてるとか言ってたので。笑

そうですよね。ちょっと残念でした。

• 8月5日
さかな

5分、10分でもエピソードとか赤ちゃん触ったりとかしたいですよね😅
私なら考慮するし、友達も「別の友達来るからー」ってちゃんとズラしてくれてましたよ😗

私の隣の部屋の人も毎日のように来客があってすごいなーって思いましたが、お友達もすごいのかな?😂