※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
お出かけ

今週末、旅行で1歳半の子を連れて東武動物公園に行きます。初めての動物…

今週末、旅行で1歳半の子を連れて東武動物公園に行きます。初めての動物園で楽しみにしていたのですが、連日の猛暑で不安になってきました💦涼むところや、日差しを避けれるところはあるでしょうか?開園から14時ころまでいる予定です。動物園を見るならプールに入れるのは時間的に難しいですよね?💦(場所取りが大変と聞いたので。。🤔)暑さ対策で持っていったほうがいい物などありましたら教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぴろた

以前、東武動物公園の近くに住んでいたものです!

プールは行ったことがなく分からないので、動物園についてだけになりますが…。
この猛暑で動物園は辛いかと思います💦
動物園は基本的に日陰ができるところはあまりないと思います…。
もちろんレストランはありますが、ちょっと日陰で休んだり…というところはなかったかと…。
プール側と遊園地側とどちらも駐車場はあります。動物園でしたら、プール側の駐車場の方が近いですが、そちらに車を停めたとしても、動物がいるところにたどり着くには結構距離もあるので😭

でももう予定が決まっているとしたら、見られるとこまで…というか。
ひよこやうさぎが見られるところは室内ですし、あとアシカショーも一部は屋根があったような…。
あと観覧車の近くに(動物園と遊園地の中間地辺り)有料になってしまいますが、ボールプールやおままごとセットなどがたくさん置いてあるキッズ専用の部屋があるので、そちらを利用されるといいかなーと思います!!うちの子どもたちはそこが好きでよく遊んでいました!