※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

生後4ヶ月の子供が手足口病で泣き叫び、右だけ飲まない。卒乳情報に不安。うつった可能性もあり、いろいろ試しても早く飲んでほしい。

生後4ヶ月の子供がいます。
手足口病になりました。
母乳を与えると泣き叫びます。
車に乗って授乳すると飲みます。
機嫌は、悪くないんですが
なぜか右だけ飲みません。

朝の6時に左は、ゆっくり飲んでくれました。
夜中の授乳も寝ぼけてるのか両方飲んでくれました。

これで卒乳になったという情報もあり完母でいきたいのにそれが不安です。
記事は、生後4ヶ月以上の子供が卒乳になったという話みたいですが……
お腹すいてないのか、ただ眠たいだけなのか……。

旦那の妹の子供からうつったので、自分のおろそかな部分といい、どうしていいか、いろいろ飲ませるものを買ってきてもらいましたが、早くいつも通り飲んでほしいです。

コメント

すいか

うちもそのくらいの時期に手足口病になりました!1日、2日間だけ飲んでもいたそうでしたが、3日目くらいからはケロっとごくごく母乳飲んでましたよ!普段飲む子ならさすがにこの月齢で卒乳にはならないと思いますよ😌
痛そうでかわいそうですよね…でも子供の手足口病は思ったより早く痛くなくなるようなので大丈夫ですよ!

• み

回答ありがとうございます。

母乳嫌がるので、子供も不安母乳も不安で_| ̄|○ il||li

ひたすら寝てましたか?

• 8月5日
  • すいか

すいか

寝てましたよ!やっぱ1日、2日は熱もあったりして辛いと思いますが、子供の手足口は本人そんなには辛くないらしいですよ!母乳嫌がるんですね、でも今回の事で卒乳にはならないですよ、1日2日だけのことですもん、大丈夫ですよ♫ちなみに余計なお世話かもですが、母乳じゃなくてもちゃんと育つのであまり気に病まないで下さい😌
    グッドアンサーありがとうございます😌💦

• 8月5日
  • み

本当に2日でいつも通り飲んでくれるようになりました💕
    教えてくださりありがとうございました。

• 8月6日
  • すいか

すいか

わー、よかったです♫😆

• 8月6日