※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
お出かけ

お盆休みに家族3人でキャンプする予定です。しかし、この暑さですし、山…

お盆休みに家族3人でキャンプする予定です。
しかし、この暑さですし、山と川があるとはいえ不安になってきました。
キャンプは今までしたことがなく、当たり前かもしれませんがテントやイス、テーブル、マットにバーベキューセットなど揃えようと思うとかなりの出費になります。
子供も小さいですし、始めは楽しみでしたが、だんだん気後れしてきました。
でも夫がお盆休みをとれるなんて中々ないので、やはり行きたいのですが、準備しておいてよかったものなど、どんなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

みぃ

タープと椅子は便利です!クーラーボックスも2.3個持ってってます!氷専用、飲み物、お肉系などわけていれてます!

レンタルとかも探せばありかとおもいますよ!

満腹中枢ないのすけ

抵抗がなければ、リサイクルショップで安い物があったりしますよ💡

you

キャンプ場なら、レンタルありませんかね🤔?
一気に揃えると大変なのでレンタルしつつ、これから徐々に揃えて行ってもいいんじゃないかと思いました😊
大物以外の細々した物まで揃えるとけっこう大変だし、持って行くのも大変です😅
あと、蚊取り線香は絶対です❗️
私は着くと一番に蚊取り線香の火をつけます😅 笑

ひよこママ

お盆休みにってなると、今から揃えるのは厳しいのではないでしょうか?泊まりか日帰りかにもよりますが💦
とりあえずレンタルとかで一度試して、それでよかったらテント、タープ、等を購入していけば良いと思います。

うちも旦那が買い出したらとまらないでキャンプ道具がどんどん増えていきます、、。いくまでは私も疲れるなぁと思ってましたが、行ったらとても開放感が心地よく楽しかったですよ😆
何日か前にキャンプ場の下見に行ったら、やはり平地より全然涼しかったです!それでも、汗はかきますが。。朝方は寒いぐらいでしたと泊まってたお客さんは言ってました。

ナサリ

レンタルできるキャンプ場とかないですか?「手ぶらで行けるキャンプ」みたいなのを見たことあります🙂セットや単品レンタルもあるので足りない物を買い足す感じだと出費も抑えられるかと😶

よぅ

キャンプ場はもう決まってますか?
今後もキャンプに行くなら揃えてもいいと思いますが、行かないのであればレンタルで借りた方が安いと思います!

キャンプ場で一式借りられるところとかありますよ!
お子さんが小さいとテントとか立てるの大変なので、バンガローなどもおすすめです!
バンガローだとバーベキューできる器具とかもついてるところありますよ!あとエアコンとかも付いているので、暑さとかの心配はないです!

• よぅ

よぅ

クーラーボックスはあった方がいいと思います!
    ソフトとハードとあるですが、ソフトだと夏のレジャーとかにも持ち運びできるので便利だと思います!

うとはハードしか持ってないので、ソフト買うか悩み中です💦

• 8月5日
カルパス

大事なの虫対策もじゃないですか!?場所わかりませんが、、日中は暑いかもですがむしろ朝夕寒いかもですよ?慣れてないならコテージ泊がいいと思います!ただ、、お盆はなかなかこれから予約取るのはキツイかもですね〜むしろテント泊も混んでる気がします🏕

YY

ベープとかの虫除けあると良いですよ☺️

キャンプ場の施設によりますけど、
飲み物は大事なのでクーラーボックス持ってくの大事です!
氷や保冷剤ではなくて、水のペットボトル凍らして氷代わりにするのおすすめです!溶けたら飲めるし、飲む時キンキンに冷えてて美味しいー!半分溶けた状態なら、ぬるくなったお茶とか入れれば冷たくなって飲める❤️
保冷剤は溶けたらなんの役にも立たないのに重いのであんまりお勧めできません笑

寝る時背中痛くなったりするので、
厚手のマット持っていくと良いですよ!

いちご みるく

テントとかは皆さん言うように買うよりキャンプ場でレンタルしたほうが良いと思います🙂
虫除け対策、あとこの猛暑じゃ必要ないかもしれませんが山は天候や気温の変化も激しいので、長袖あった方が良いと思います。

• いちご みるく

いちご みるく

あと夜に遊べるトランプや簡易オモチャ、懐中電灯とかですかね✨

• 8月5日
しおたろう

うちは涼しくなる9月あたりにキャンプ予定です。テント泊です。小さい子一緒だと色々不安ですよね~。初めてで装備や環境(真夏で熱中症とかも心配など)で不安があるのでしたら、コテージ泊でも十分楽しめますよ🎶クーラーもついてるところなら快適だし😊それでキャンプが好きになるようだったら徐々に装備を増やして、いくのでも楽しいかと思います👍バーベキュースペースでバーベキューできたり、川遊びしたり、私は十分キャンプ気分味わえました♥️買い出ししていくなら、クーラーボックスがあるとやっぱり便利だし安心です。キャンプ場は基本暗いので、懐中電灯やランタンは必須だと思います~!あと虫除け!

カブトムシ大好き息子

うちはまだ幼稚園児2人なので、バンガローから始めました!川のそばに泊まりましたよ。
回答になっていなくてすみません。