※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトサラダ
妊娠・出産

妊娠5週目で病院受診のタイミングが悩みです。再来週あたりで大丈夫でしょうか?息子の時は早めに入院した経験があります。アドバイスください。

この度妊娠がわかりました☺️
今は5w2dあたりです!

病院にいつ行くかで悩んでいます。
今週行くのは心拍も確認できないだろうし、でも来週はお盆やすみに入るし…

再来週あたりに受診しようと思っているのですが、このあたりで大丈夫ですかね?🤔

息子の時は妊娠がわかる前から嘔吐が酷く、すぐに入院になったので受診のタイミングがわからず困っています😰

アドバイスいただけたら嬉しいです✨

コメント

ぱーら

2人目のときは7週くらいで受診しました!それまでに何かあったら早めに行こうとは思ってましたが

上の子がいると何回も受診するのきついので💦

• ポテトサラダ

ポテトサラダ

上の子いると何回もはしんどいですよね〜😥

私もお盆明けに受診してみようと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ

おめでとうございます❤️
みなさん7週くらいで行く方多いですよね😊
でも私は心配症なので5週のとき始めて行きました!

• ポテトサラダ

ポテトサラダ

子宮外とかだったらな〜とか心配はあります😭
    お盆入る前に1回行くべきなのか、明けて行くべきなのか…🤔

• 8月5日
♡

2人目は10週入ってから初診でした!
実家に長期帰省してたので…😅

• ポテトサラダ

ポテトサラダ

私も今週末から長期帰省するんです😥

その間の1週間だけ(お盆明け)一旦自宅に帰るのでその時に受診しようかなと思っています!

• 8月5日
かーたん    

心配であれば、心拍は確認できませんが5wの今週に受診して、胎嚢を確認してもらい、8wあたりで心拍確認でもいいと思いますが、上に子供がいると、この暑い中行くのは大変なので、私ならお盆明けに行くかな〜。

• ポテトサラダ

ポテトサラダ

胎嚢を確認してもらいたいという気持ちもあり、上の子連れて何回も行くのもなって気持ちもあります😥

お盆明けがベストですね✨

• 8月5日