※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

子育てでお金がかかり、離乳食の準備で不安。100均やメルカリで節約しようとしています。リッチェルの製氷トレイを購入予定。ブレンダーは必要でしょうか?

子育てで はじめの方でこんなにお金がかかるとは思っておらず
貯金80万くらいしかないです。今節約して頑張ってます。
離乳食がもうすぐしたら始まりますが
離乳食期ってお金かかりますか?
100均で代用出来るもの、メルカリで買えるものは買おうと思ってます。
製氷トレイは100均だとなかなか取れないと聞いたのでリッチェルのを購入する予定です。
ブレンダー?はやっぱりないとしんどいですか?なくても何とかやってけますか?
いろいろ不安ばかりです。。

コメント

sun

そんな食べないですし
子供の食費ってしれてますよ!
ほぼ100均で代用可能ですし
すぐに大人と同じようなものとりわけできるようになりすぎ!

うぃっちゃん

茶漉しとすり鉢でもまかなえますよ😊
我が家は2人ともブレンダー無しです。

みおまま

ブレンダーはなくても全然いけます!
最初は食べる量が少ないからブレンダー使う程じゃないですし、たくさん食べるようになる頃にはブレンダーじゃなくてもっと荒く刻むくらいで済むので☺️

みな

我が家は全部手作りだったのでそんなお金かかりませんでしたよ☺️食べる量も少ないので!

ベビーフードを買うと高くつくと思います💦

製氷トレイはリッチェルのやつを何個か買って1000円くらいでした!
すり鉢とかは100均にあるので充分だと思います(*^ω^*)

ブレンダーは買わなくて正解でした!
たしかに時間はかかりましたが、まとめて作って冷凍しちゃうのでそんなにしんどくなかったですよ☺️

mama

100均で大体オッケーですよ!
製氷皿も、100均にシリコンのぐにゃぐにゃになるやつあるので、それだったら、取れやすさも全然大丈夫ですよ☺

なっち

フリージングトレイは100均のとリッチェルのと両方持ってますが、確かに100均のはなかなか取れないですね。
ただ1箇所に小さじ5、6くらいは入るので、あたしはお粥をストックするのには良いかなと思います💡

ブレンダーですが、あるに越したことはないと思います!
ほんと一瞬で作れるので❗️
離乳食作りキット持ってますが、まだ使ったことないです…
恐らくでしか物が言えないですが、ブレンダーのほうが遥かにラクだと思います。
キットでのめんどさをお金(ブレンダー)で買うと思えば安いかなと思います。

• なっち

なっち

途中で送信しちゃいました💦

インスタとか他動画で、離乳食作りキットとかで作ってるのを見るので、ブレンダーなくてもいけると思いますよ😊

• 8月5日
みーまま

ほぼ100均で揃えました!お粥作るもの、すり鉢、小さいボールを買いました!おろし器もよく使いましたが、もともとあったので買ってません。
ブレンダーもいらないです。すり鉢、おろし器で十分でした!
はじめはリッチェルの保存トレイ?買って使ってましたが、今は100の製氷トレイです。取りにくいですが、そこまで気になりません。