※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
妊娠・出産

友達が結婚・妊娠で距離を感じ、連絡が減った。妊娠報告後、会う約束もキャンセル。ショックを受けている。

独身の友達で、結婚、妊娠をきに離れていく友達っていますよね??
その子はいつも何かあれば鬼電があり話を聞くことがほぼでこちらから報告したくて電話しても話す隙を与えてくれず、友達の話がほとんどになります…笑
3回目の電話でやっと報告できたぁと思ったらすごく距離を感じ…まったく連絡がこなくなりました…
会う約束をしてたんですが、連絡なくきたと思ったら仕事忙しいから会えないと…
友達から日程誘ってきたのに…妊娠報告した途端…すごく分かりやすくて。仕方ないけどショックでした…。

コメント

🙆‍♀️

家庭が出来たら離れていくことや、子供が出来たひがみで離れていくことありますよ😓

わたしも友達が少なく、とても仲が良かった5人の内、2人は家庭があって家庭優先。独身の子とは休みが合わなくて会えないしー。疎遠になるばかり...ママ友ができるわけでもなく...笑

• えびぴらふ

えびぴらふ

なんか分かりやすく、そんなもんかぁとなりましたㅠ
    ママ友…大人になってから友達つくるってなんか難しいですよね、、、笑

• 8月5日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

私はうまく付き合えるタイプじゃないから、ママ友とか難しい😂旦那の友達の奥さんとも難しいのに!笑 お一方、年上なのに優しくてタメ口でいいんだよ!って言ってくれる方だから良かったな〜って思ってるけど...社交的になりたいですよ😂

• 8月5日
🍑🍒

そんなもんですよね。
私は独身の時も、毎年旅行とか行く仲だった人も、私今の夫と付き合い始めて付き合いが悪いとかで距離ができましたよ。
離れてくというか、まぁ自然と距離ができるんですかね。
特に子供ができると環境がガラリと変わりますもね。
独身の人とは。
その友達は、他の友達も妊娠したらお酒飲めなくなったから使えないとか言ったりしてました。
また同じ環境になった時に仲良くできればくらいにしか思わなくなりました😂

• えびぴらふ

えびぴらふ

私的には仕事をやめ妊娠して今ならいつでもスケジュール合わせられるし出産前に会いたかったですが、、そうですね、、、環境によってはありますよね^_^

• 8月5日
  • 🍑🍒

🍑🍒

そーですよね。
    でも、結婚したくてもなかなか縁のない人、子供なかなか授かれない人とかも色々いると思うし、自分も結婚遅かったのでわからなくはないんですよね。
    私は仲よかった子に、結婚してから夫の愚痴を言ったら、何で好きな人と結婚したのに愚痴とか言ってくるの?とキレられました💦
    お互いカレシありの時は互いに愚痴とか言い合ったりしてたんですけど、なかなか分かり合えないなーってショックでした。
    今はこれは言わない方いいかなとか考えちゃいますよ😂

• 8月5日
M

いますいます!笑
え?今までの態度なんだったん?って人w
妊娠したのが相手にわかった瞬間色々ブロックされました\( ⍢ )/
多分嫉妬、僻み等だと思いますが私はもう関わりません♡
共通の友達の存在がめんどくさいですが、、

• えびぴらふ

えびぴらふ

そうなんですよㅠㅠ
    共感♡ㅠㅠ
    ブロックって露骨ですねΣ('◉⌓◉’)
    なんだかそんなものかと思いますよね…
    すごい仲よかったんですけどね結婚式も行けないと…めっちゃ分かりやすく距離ができました…

• 8月5日

わかりますそれ!

友だちが上京してから、すっかり変わってしまい、自分の都合のいい時だけ連絡してきます!

こちらから連絡しても未読スルー、電話にはもちろん出ません

男の話ばっかりで、電話が来るたび好きな人できた〜ばっかりです

仕事忙しいと言っているわりにはクラブに行ったりパリピ状態

私が結婚、妊娠してから態度変わりました

今年なんて誕生日おめでとうもありませんでした

友だちだなんてもう思えません🤦‍♀️

• えびぴらふ

えびぴらふ

なんだか…ショック🤯ですよね、、、ほんと話聞いてほしいとき、仕事の愚痴や自慢など…2.3日続けて鬼電がきてました…。。
    お誕生日おめでとうこちらも結婚してからなくなりました、笑
    私も友達だなんてもう思えません🤯

• 8月5日
まー

わかります!そうゆう友人私にもいて、都合の良い時だけ連絡来てこっちが連絡してもなんもなし!
妊娠中もその子には出産予定日伝えてあるし、切迫早産で入院してそれを報告したのに1回もお見舞いにも来てくれなかったし、出産したあとも連絡なし😒
妊娠中も遊んだりしたけど、こっちが早めに帰るって伝えると、私はつまらないのにって妊娠中のあたしは0時まで付き合わされたりしました🤣

最後は産後に連絡きたけど、自分の用事ついでに出産おめでとうといわれて限界だったので縁切りました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
そんな友達こっちからいらない的な٩(ˊᗜˋ*)و

その子はあたしに娘ちゃん産まれたらあたしが1番可愛がるとか言ってたけど、本当に口だけだなって笑、

• えびぴらふ

えびぴらふ

妊娠中に0時!!!
    すごいパワフルな友達…
    こうゆうときに分かりますよね…
    私ってなんなんだろー、って虚しくなります。笑
    もー忘れます。笑
    そんな友達本当いらないですよね!!!

• 8月5日
オハ子

疎遠になった子二人います!
一人は結婚してるけど子供がいない子。
もう一人は離婚して子供と離れることになった子です。
結婚&妊娠報告したらその後一切連絡なくなりました。

• えびぴらふ

えびぴらふ

やっぱいますよね…
    めっちゃわかりやすいですよね、、、

• 8月5日
はじめてのママリ

私もそうでした✨
結婚、妊娠、出産してから疎遠になった友達。。笑
その代わりそれまで疎遠だった友達と関わるようになったので(子持ちの友達)、結果オーライでした🙆‍♀️
それまでの関係だったんだよな〜って思うようにして仲良くしてくれる子を大切にされたらいいも思います☺️💓

さっち

あるあるですよね🙄
私の友達は彼氏が出来る前はいつでも当日でもご飯行こーー!!!で集まっていたのに、彼氏できてからはなにかと理由付けて会うことが減り、今や毎日のようにあってたのに年単位で遊んでません🙄