※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

女性は、子供の名前に悩んでいます。いろはちゃんとひびきちゃんの名前を考えていましたが、漢字での表記に悩んでいます。羽や椛羽も考えていますが、当て字が多い気がしています。


子供の名前についてです( ^_^)/❤︎

女の子が8/1にうまれました!
名前はずっと いろはちゃんにしたいと思って
いたのですが 苗字に相性のいい名前を調べていたら
ひびきちゃん という名前もあり悩んでいました😭

ただひびきというかんじが 響稀 でちょっと
画数がおおいなぁと思っていたところ
上の子が いろはちゃんいろはちゃん!と
言っているので いろはにしようと思いました

ただ問題は漢字で…
ひらがなだとあんまりぱっとしないきがして
苗字と画数がいい名前を調べたところこんなに
出てきてしまいました(U>_<U)

私的に 羽かわいいなぁとおもっているのですが
結構読めなさそうな当て字が多い気がして
ドキュンネームになってしまいますかね。゚(゚>_<゚)゚。

椛羽も可愛いと思いましたが 椛 まったく
色と読まないみたいで…

今は当て字が普通ですかね(U>_<U)

コメント

シンママ

いろはって名前はすごくかわいいけど、中々読めませんね💦難しい漢字つけると、携帯で変換できなくて私は家族に文句言われました笑笑
今は古風な名前に流行りがもどってると聞きましたよー。
幼稚園とか周りの子どもみても、当て字はまだまだ少なかったです。
これから何十回も書く名前だし、画数多いと大変ですね。
私的にはいろはちゃんはかわいいので、ぎりぎりよめる彩葉がいいです!

  • な

    そうなんです(T . T)なかなか漢字になるとよめませんよね⤵️
    確かに変換できないの地味に大変かもしれないです笑

    ありがとうございます♥︎︎参考にさせていただきます⊂⌒っ´ω`)っ♥︎︎

    • 8月5日
もんちっち

私も名前の候補に彩羽がありました✨
かわいいですよね❤️
結局長男がつけた名前にしましたが✨

  • な

    同じですね♥︎︎私も入れるなら羽は絶対かなと思っていますᐡ。• ·̫ •。ᐡ

    • 8月5日
deleted user

この中なら彩葉、彩羽ならすんなり読めます!

  • な

    よかったです⊂⌒っ´ω`)っ♥︎︎
    やはり読みやすい漢字が一番いいです!

    • 8月5日
deleted user

彩葉、彩羽なら読める人もいるかなと思います。

mizu

いろはなら、彩葉、彩羽が好きです😊✨

この2つなら読み方もわりと浸透していると思うので、キラキラネームだとは思いません!

S

娘は椛葉です♡
読めないですが変換すると
出てくるので全然気にしてないです!
私自身読み方結構聞かれますが嫌な思いした事ないですし、親がつけてくれた名前なので寧ろ気に入ってます😊大事なのは子供に由来を聞かれた時に「こうゆう願いがあったんだよ」と話してあげれる事ですかね✨普通の名前も例えば佳子でも「かこ」なのか「よしこ」なのか読み方を迷う時もありますし全然いいと思います!