※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パールみんと
子育て・グッズ

最近、夜中の授乳後に子供がなかなか寝付かなくなり、1時間半~2時間かかることも。私が先に眠ってしまうことも。

夜中の授乳やミルク後はお子さんはまたすぐ寝ますか?
うちは完ミですが、割とすぐ寝てくれていたのが最近は寝付くのに1時間半~2時間位かかるので私が先に寝てしまうことも(笑)

コメント

るっくんMama

その日によって違います(^^;
夜中というか朝方4時5時に起きてミルク飲んだあとは寝てくれますが、6時頃起きてからはなかなか寝てくれません(>_<)ベットにいて一緒に横になっていてもぐずぐずで抱っこじゃないとダメてわ2時間後くらいに寝ます(>_<)

• パールみんと

パールみんと

分かります‼あたしはまだベッドにいたくても息子はあー、あーと段々声が大きくなってしまいには泣きそうになります(笑)
    朝方はすぐに寝てくれるんですね。いいですね(,,•﹏•,,)
    うちは朝は6時半前後に起きてリビングでひと遊びしてからまた朝寝を一緒にしてます😌

• 3月31日
  • るっくんMama

るっくんMama

そうですよね(>_<)最初は機嫌良くてもだんだん泣きそうになって結局抱っこでリビング行って(笑)場所変わったら覚醒したかのように寝てくれなくて(*_*;
    夜中起きなくなっただけ楽になったので良かったですけどね(*´ω`*)

• 3月31日
  • パールみんと

パールみんと

朝まで寝る日も出てきて、夜中起きることも減ってきたのですが最近は0時前後に起きてミルク飲んでまた寝るのに時間がかかるので私は寝不足で・・・。息子のお昼寝タイムに毎回一緒に寝てます(笑)

• 3月31日
  • るっくんMama

るっくんMama

中途半端な時間に起きると結構つらいですよね(笑)
    うちは昼間寝る時ずっと抱っこなので横になれなくて。。(*_*;
    寝れる時に寝とかないとって感じですよねあ

• 3月31日
  • パールみんと

パールみんと

そうなんです(笑)中途半端は辛いです。
    うちも最近まで昼間はスリングにいれたまま抱っこでないと寝なかったですが、今はベッドで一緒に寝てます。おしゃぶりも使ってますが😓
    スリングに入れてたときはソファでクッションを使ってスリングで寝かせたまま自分も横になって寝るって技をあみだしてました(笑)

• 3月31日
  • るっくんMama

るっくんMama

ですよね(笑)半分寝ぼけてミルク作る時もありました(>_<)息子も半分寝ながらミルク飲んでて、あたしも哺乳瓶持ってるつもりが落としたり(^^;
    あたしもおしゃぶりたまに使います(笑)じゃないとなんでもかんでも舐めるので(>_<)
    スリングいいですか?(*^^*)気になっていたんですが結局買わずに今更いらないかなって感じで(^^;

• 3月31日
  • パールみんと

パールみんと

スリングあたしには便利です‼片手で支えればいいだけですし、息子もスリングに入ると安心するみたいです☆うちはベッタっていうスリング使ってますが。確か5千円位でした。

• 3月31日
  • るっくんMama

るっくんMama

息子抱っこ紐嫌いみたいであんまり使わないのでスリングにすれば良かったなと思いました(*_*;
    もし2人目授かれたらスリング買ってみようと思います(*^^*)

• 3月31日
  • パールみんと

パールみんと

うちも2人目もできたらいいなと思います。やっぱり兄弟はほしいですよね☆

• 3月31日