※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
妊娠・出産

妊娠38週でお腹の張りが10分間隔で起こり、苦しさや息苦しさを感じるけれど、陣痛とは違う感覚で、同じ経験がある方のアドバイスを求めています。

妊娠38週2日目で、37週6日の検診で子宮口も開いてなくてまだしばらく生まれないねと言われました😑

その後内診グリグリなどしてもらい、
その日お腹が重くだるい感じはありましたが
特に陣痛につながることもありませんでした

赤ちゃんのタイミングがまだなのかなと思っています🤔

ただ頻繁に苦しいお腹の張りがあることが気になります
ぎゅーっと50秒ほど続き息苦しさがあります。
深呼吸して耐えてます。
頻繁にあるので時間を測ってみると、
約10分間隔

これってなんなんでしょうか。
痛みは時々チクチクと膣を太い針で刺される感覚はありますが毎回ではありません。

きっと陣痛はこんなもんじゃないと思うので
自宅で深呼吸して耐えていますが
気になったので同じ経験がある方など
いましたら教えてください🙏

コメント

MR

前駆陣痛ですかね😊!
本陣痛の予行練習みたいな
ものです!!
そこからすぐ陣痛に繋がる事も
ありますし、1週間、2週間
それだけが続く事もあるので
なんとも言えませんが
お産は近いから練習してね〜!
っていう赤ちゃんからの
メッセージだと思います👶🏻

私自身、上の子の時は
前駆陣痛無く本陣痛だったんですが
下の子の時は三日間前駆陣痛が続き
本陣痛に繋がりました🙋‍♀️
参考までに✍笑

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    なるほど、前駆陣痛から本陣痛まで長く続くこともあるんですね😊
    少し様子見てみます🤔

    • 8月5日
2kids♡mama.

陣痛の始まりはあまり痛くないですよ!初産なら6、7分を切ったあたりから?痛さで深呼吸していかないと辛くなってくるかなーって感じでした💦
産院に電話されてみてはどうでしょうか?
2人目のときは、不定期な張りがちょっと強めにあったので念の為産院に電話して受診したら子宮口4cm開いて即入院でした💡
意外と痛くなくても身体は陣痛起こしてる人も居ますし、電話してみても良いと思いますよ😊

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    ありがとうございます!
    私の知り合いで陣痛に気がつかず病院行ったら30分で生まれた人がいて、そんなこともあるんだーと思っていました🤔
    始まりはあまり痛くないんですねー
    張りがもう少し続いたら電話して聞いてみます🤔

    • 8月5日
彩華

不安な時には病院に確認の電話をして指示を貰ってみてはどうでしょう?
だいたい10分間隔で痛みが来た時は入院の準備をしてきてくださいと言われると思います!
本陣痛はもっと痛いのでまだまだ時間かかると思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)♪
頑張ってください!

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    ありがとうございます😊
    病院行って帰されることが嫌で電話も耐えれる限り電話はまだ大丈夫!と思ってましたが、不安なの時は電話だけでもしてみてもいいんかね😔

    もう少し様子みて相談してみます😆

    • 8月5日