※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

息子がパパに寝かしつけてもらうと何度も起きて泣き、私が寝かしつけるとまた泣いて起きる。男の人が苦手でパパに慣れたのは6ヶ月ごろ。最近はニコニコするが、まだ完全に慣れていないのかな?

息子はパパに寝かしつけてもらうと絶対に
何回も起きてきます😅

しかもギャン泣きしながら目覚めて😅

私がやることを終わらせて横にくるまで
寝ても寝てもまた泣いて起きるを繰り返すんです😅

なんでなんでしょう

元々男の人が苦手でパパがだっこしても
泣かなくなったのは6ヶ月ごろでした
最近は目があったらニコニコするし
帰ってきたらじーっと見つめたりするのですが

やはりまだ完全に慣れてはいないのですかね?

コメント

moony mama

完全に慣れていないのではなく、寝かしつけはママじゃないと嫌ってだけでは?
息子、寝かしつけ以外は主人でも私の実姉でも問題なく。場合によっては、私以外を選んだりするのに、寝かしつけになると私じゃないとダメですよ。
夜は不安になるのかな?って思ってます。ママが隣に来ることで、やっと安心するのかな?って。

m10969

私のところもそうです💦
長男の時も次男も寝かしつけは私じゃないと
ぐっすり寝ません😊
落ち着くんだろうなーと思ってますし
今しかないので私が毎日寝かしつけてます😊