※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん。
子育て・グッズ

体重増加についての相談です。ミルクを増やしすぎているか不安です。

体重について。

二ヶ月頃から三回目の予防接種の間まで、あまり体重の増えが良くなく保健師さんや小児科の先生に指摘を受けていました💦
それで、徐々にミルクを増やしていき(完ミです)今は一日180を4回+離乳食食べています😊
7月18日の予防接種の時に計った体重が5.9kg。
そして、今日イオンへ行った時に計ってみたら6.5kgに急激に増えていました😵
予防接種の時に日に15gくらい増えていってくれると望ましいね!と言われたのですが、これだと日に30gほど増えてることになります😓
体重増やそう増やそうとして、ミルクをあげすぎでしょうか?

よろしくお願いします😣

コメント

くーちゃん

離乳食うちはまだですが、完ミで息子200を5回飲みます。おかげで7.8キロです😆増えすぎても運動量がありますから気にしなくていいと思います‥増えすぎで怒られることはないですし。成長曲線内ならば問題ない気がします。

• みみちゃん。

みみちゃん。

返信遅くなってすみません💦
    そうですよね😊
    成長曲線内なら、多少一気に増えてたとしても問題ないですよね☺️
    ありがとうございます😀

• 8月11日