※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
その他の疑問

虫が大の苦手です😭怯える事なく退治できるのは蚊とコバエだけです💦この…

虫が大の苦手です😭
怯える事なく退治できるのは蚊とコバエだけです💦
この間1cmくらいの虫が家に入ってきて、鳥肌立ちながら退治しました。
都内の実家から結婚して埼玉に引っ越したのですが、ベランダにカナブンとかいて外に洗濯物干せないし、駐車場にトンボ飛んでるし、マンションの廊下にも虫が多いです💦
実家の時はこんなに居なくて、本当に怖いです。

夫が全国転勤があり、月に1.2週間帰ってこれない事もある仕事で、虫のせいで単身赴任を考えてます💦
田舎で周り何もないとかは全然平気なのですが、虫が無理です😭
今でさえ特に夫が留守中怯えながら夏過ごしてるのに、田舎でやっていけるか不安です😭
一人でいる時ゴキでも出たら絶対倒せません😭

何か克服する方法はありますか?
虫が苦手で田舎に住んだ事ある方いますか?

コメント

moko♡

仲間です!😂
蚊とコバエでも
もぅ鳥肌立ちまくりです😂

私の場合 克服は多分 無理なので 虫がこないように
出来るだけ清潔にする!
家の中ではしませんが
夜 外に本来 室内でする
ワンプッシュタイプの
殺虫剤撒いてます😓
あと窓は開けても網戸は絶対開けないです😂
もしゴキ出たら
何とか 掃除機で吸って
吸い口にティッシュ詰めて
旦那にお願いして
どうにかしてもらってます💦
そのまま逃がすのも怖いし…
気持ち悪いけど どこにいるか
わからなくなるくらいなら
目の届くところにって感じです😫

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    遅くなってすみません💦
    うちにも室内ワンプッシュの殺虫剤あるのですが、外にやっても効果あるんですか?🥺
    夜窓開けると光で虫が入ってきそうで、それさえも怖いのですが 笑
    たしかに部屋のどこかにゴキがいるより、掃除機の中いた方が安心ですね😭
    ただ、うちの掃除機は吸った中身が丸見えの掃除機なのでそれだけが難点です😭😭笑

    • 8月6日
  • moko♡

    moko♡

    室内ワンプッシュの殺虫剤
    虫に直接しても効果あります!
    この時期 夜になると玄関先の蛍光灯に凄いコバエがいるので10プッシュくらいはしてます😓
    殺虫剤すぐに無くなるけど
    そうしてるお陰か
    去年と比べたら家に侵入してくるコバエの数が劇的に違います!
    朝は玄関先がコバエの死骸だらけで気持ち悪いし
    子供がいるので正直
    いくら外でも
    殺虫剤なんて使いたくないですが
    去年は落ち着いて料理したり
    食事するのも困難な程だったので…💦
    うちの家の掃除機も中身が丸見えタイプですが
    いる事確認できるので
    一応安心ですよ😅
    そんな掃除機二度と使いたくないですが
    そうも言ってられないし
    洗って使ってますけど😫💦

    • 8月6日
。。。

わかります!!
本当に虫だけは無理で家に入ってきたときはパニックになってネックレスに手が絡まってちぎれたりほうきで退治しようとしてうわーーーって手が勝手に暴れててほうき折ってしまったり、、、。
実家のときは虫全く出なくてど田舎に嫁いできたので上からゴキブリが飛んできたり年に5匹は見ます...ゴキブリに怯えて4年!!!最近はゴキブリがこっちに来ない限り落ち着けるようになりました!動くとゔぁああ!!ってなるんですけど動いてないゴキブリだと おっ!って感じになったのでやっぱり慣れ?かなと私は思いました!!

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    遅くなってしまいすみません💦
    上からゴキブリとか失神するかもです 笑
    考えただけで鳥肌たちます🥺
    でもそういう環境にいたら嫌でも大丈夫になってくるのかもしれないですね...
    まだ一度も自分で退治した事はありませんが、一度退治出来ると意外ともう大丈夫と思うのかもしれません😭

    • 8月6日