※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

今日旦那と喧嘩をしました。結婚前は誕生日や記念日を盛大にお祝いして…

今日旦那と喧嘩をしました。
結婚前は誕生日や記念日を盛大にお祝いしてくれる人でした。でも結婚後はおめでとうさえ言ってくれず、悲しかったです。旦那の誕生日には必ず旅行に行き、プレゼントも用意します。
見返りが欲しい訳ではないですが、言葉だけでも欲しいです。
このことを今日伝えました。結婚後はなぜお祝いの言葉もないのか聞くと、お金も時間もないから。と言われました。タバコやお酒を買うお金はあるし、お小遣いもそれなりに渡しています。旦那のお給料で生活してますが、私も仕事をしてやりくりしています。

物が欲しい訳じゃない、気持ちがあれば嬉しい。と何回も訴えましたが、あまり伝わっていないようで、
これからは何かするから。と言われました。

嫌な事を伝えても、さらに気分が悪くなった気がします。

言わなきゃよかったな〜と思いました。
夫婦生活って難しいですね。

コメント

Liz

おめでとうの一言ぐらい欲しいですよね。
おめでとうの言葉にお金はいらないし、時間なんて何秒のことですよね。
それ以前に気持ちがないのでは?と思ってしまいます‥

• りり

りり

気持ちがないですよね😢かなしいです。
    コメントいただきありがとうございました。共感していただいて気持ちが楽になりました。

• 8月5日
新米ママ

あまり期待はしていなくても、誕生日くらいはと思ってしまいますよね😅
外でランチするだけでも良いし、少しでも気分を変えたいですよね😭今日くらい良いじゃん!て思います。
私も盛大にはやりませんが、旦那の誕生日はお祝いします😀価値観て難しいですよね、旦那さんがお祝いしない方なら、旦那さんのお祝いもケーキ食べるくらいにしても良いかもですね🙄

• りり

りり

今年の旦那の誕生日は旅行は延期にしようかなと思ってます😂
    コメントいただきありがとうございました。嬉しいです。

• 8月5日
るー

誕生日ぐらい
おめでとうの一言でいいから
ほしいですよね😔
子供も居て盛大にお祝いなんて
別にいいんですよね😭
おめでとうとかありがとうの
一言で頑張れるのに。って
私も思います😭🙌🏻

• りり

りり

一言だけでいいから!とおもいますよね。誕生日が嫌いになりそうです😥
    コメントありがとうございました。共感していただいて嬉しいです。

• 8月5日
☆★

旦那様、典型的な釣った魚に餌をやらないタイプの方ですね😅

うちみたいに最初から何もないのも寂しいと言えば寂しいかもしれないですが、初めから期待はしていないので安泰かもしれないです😁😂😁

• りり

りり

ほんとそんな感じです🐟笑
    付き合ってる時はホテルのディナーやGUCCIの時計などでお祝いしてくれたので、余計になんで?と思いました。

最初からないなら、それは納得できますよね。
    コメントありがとうございました。

• 8月5日
  • ☆★

☆★

言い方悪いですが、まりさんと結婚したいが為に物で釣ったのかもしれないですね😅💦💦

うちは初めから期待も何も(私自体が物欲があまりなく)私がお金の管理をしているので喧嘩はないです🌸😁

• 8月5日
  • りり

りり

そうなんですかね〜〜☹️

喧嘩なく仲良しで羨ましいです☺️

• 8月5日
さかな

私ならもう旦那の誕生日祝いません(笑)
旅行には別の日に自分へのご褒美って感じで行きます(笑)
だって旦那の誕生日に旅行
自分の時は普段の日常って
さすがに差が激しすぎる
だったら、もうお互い誕生日祝うのやめて
二人とも一気に、1緒に別の日に合わせてお祝いしちゃえば
ウィンウィンかと思います(笑)

• りり

りり

そうですよね😢自分の誕生日はなんなんだろうと思いました。悲しくて虚しいです。
    自分で自分にお祝いします🥂笑

コメントありがとうございました。アドバイスいただき参考にしたいと思います。

• 8月5日