※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
妊娠・出産

妊娠症状が前回と異なり、不安です。同じ経験の方いますか?

1回目の妊娠は残念ながら流産してしまいましたが、下腹部のチクチクや、胸の張り、空腹時に気持ち悪いなど初期症状があったのですが、今回の妊娠は胸の張りくらいで他に何も症状がありません。

しかも胸の張りも生理予定日前がピークで陽性反応出てからはだんだん胸の張りが治ってきました。

きちんと妊娠継続しているのか不安です。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も流産してから妊娠しましたので、不安な気持ちわかります!
初期は特にお腹もでるわけじゃないし、胎動もないしいるのか、生きてるのか不安になりますよね(*_*)
中期になった今でも、4週間なんて待ちきれないです(。-_-。)
胸の張り、私は波があり、また最近張ってきたかなって感じです!
不安だったらお金がかかっても受診するのがいいのかもですT_T

  • うんぱるんぱ

    うんぱるんぱ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。初期はお腹にいる実感がなくて不安すぎます⤵︎
    明日、初診なので先生にも聞いてみたいと思います。

    • 3月31日
azu1012

初期症状は、場合によって違うそうです(・ω・`)
私は、むしろ胸の張りすらなく6週目人に産婦人科に行けと言われるまで気付かなかったほどでした!
6週目後半辺りだんだんつわりなどは、出てきましたが…
ですが今14週目元気に育ってます(・ω・`)
不安になる気持ちは、わかりますが赤ちゃんもお母さんも十人十色で一般的にというのがすべて当てはまるわけではないと思うので心配しすぎなくても大丈夫だと思います!もしそれでもどうしても不安なら病院で見てもらった方がいいかもしれませんね

  • うんぱるんぱ

    うんぱるんぱ

    コメントありがとうございます!
    初期症状は場合によって違うのですね。
    前の妊娠と今回の妊娠を比べるとずいぶん違うことが多いので、不安になりました。
    でもあまり心配しないで過ごすようにしたいと思います。

    • 3月31日
  • azu1012

    azu1012

    人それぞれだと思いますよ(・ω・`)
    これからもきっと周りと違うのに…、今までとは…と思うことが増えるかと思いますが自分は、自分だ!と自分と赤ちゃんを信じましょう!

    • 3月31日
みんみんみーん

うんぱんるんぱさんと全く同じです。前回は生理予定日1週間前から胸の痛み、空腹時の気持ち悪さ、下腹部のチクチクがありましたが、今回は胸は全く痛くもなく、下腹部のチクチク位で、不安になる気持ちが痛いほど分かります。
でも、赤ちゃんが帰ってきてくれたんだな。今回は絶対大丈夫!って思うようにしてます♡

  • うんぱるんぱ

    うんぱるんぱ

    コメントありがとうございます!
    今日初診なんですが、不安で不安で…( > <。)緊張感で吐き気が…笑
    私も前向きに今回は絶対大丈夫!って思うようにします!

    • 4月1日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    今日初診なんですね。結果どうだったかまたこちらで教えて下さい。
    きっと元気な赤ちゃん見えますよ♡

    • 4月1日
みんみんみーん

お名前間違えてしまいました!
ごめんなさい(TT)

agak

私も去年流産経験し、その後化学流産も経験しました。
今回、高温期16日目に検査薬して陽性反応でましたが、何も症状がなくて不安です(;_;)まだ高温期18日目なので病院にも行けず毎日怯えています!
胸の張りも、生理予定日過ぎたあたりから日によって張らない日があったり、体調も生理予定日あたりは疲れやすかったりたまに下腹部痛があったりしたのですが、今はそういったこともなく元気です。。
赤ちゃん信じるしかないですよね(´;ω;`)

  • うんぱるんぱ

    うんぱるんぱ

    コメントありがとうございます!
    私も今回は化学流産後の妊娠なのでかなり不安になってます。
    突然出血するんじゃないか…と怯えています。
    今日は初診なのでかなり緊張してますが、赤ちゃん信じてみようと思います!

    • 4月1日
  • agak

    agak

    不安ですよね(;_;)胎嚢確認できるといいですね♡ちなみに、高温期何日目で病院行かれましたかー?

    • 4月1日
  • うんぱるんぱ

    うんぱるんぱ

    先ほど胎嚢と卵黄嚢確認できました!高温期24日目です!

    • 4月1日
  • agak

    agak

    良かったですね♡私もそのくらいまで我慢してみます。あと一週間、長いなぁ(^_^;)

    • 4月1日
  • うんぱるんぱ

    うんぱるんぱ

    ひたすら待つ時間は長いですよね( > <。)お気持ちすごくわかります。
    私も次は一週間後で長く感じます。
    agakさんも良い結果でありますように!

    • 4月1日