※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

バツイチの旦那様がいる方に質問です!旦那様のご両親から出産祝いや結婚…

バツイチの旦那様がいる方に質問です!旦那様のご両親から出産祝いや結婚祝いなど頂きましたか??

コメント

arc

結婚祝いは頂いてません。
出産祝いは上の子のときだけ貰いました。

• N

N

お早い返信ありがとうございます\(^o^)/
    私も結婚祝いなどしてもらえてなくて新居の準備などうちの親が出してくれてる状態です😞

• 3月31日
  • arc

arc

やっぱり2回目ですからね(;;;;;°∇°)
    期待しない方がいいです。

• 3月31日
まーな。

うちの場合は義両親からお金は貰ってないけど、ベビーカーは頂きました(中古だけどw)

引越し祝い、出産祝い等、うちの両親からは色々助けてもらいました。
こんだけうちの親は出してくれてるのに、あなた達は何もないのか?と思ってますwww

• N

N

中古!!笑
    せめて新品買ってくれ!!!

ほんとですよね(>_<)
    私も新居の準備や出産の準備などほとんどうちの親がやってくれてて旦那の親はノータッチですw(゜o゜)w
    気使ってくれ😨

• 3月31日
  • まーな。

まーな。

そう、中古‼︎w
    貰った時は、
    有難うございます〜‼︎
    凄く助かりますぅ〜‼︎
    とか言ってましたが、
    まじか、中古かよww
    って感じでしたw
    多分諸々合わせるとうちの親からは30万近く貰ってると思われます...汗
    旦那の親には、
    何かあったらいつでも言ってね〜‼︎と言われますが、
    いやいや、頼ったところでwって心のどこかにありますねw
    極力借りを作りたくないですw

• 4月1日
ちょモ

私は少し貰いましたね☆
2回目だから義母はブチブチ言ってましたけど、、
親族で式みたいなのをするのにほぼ私の親がだしてくれててその状況に主人が情けないと思ったらしく義母と喧嘩になったらしく少し頂いた感じです(¯―¯٥)
私は期待してなかったのでびっくりです(笑)

• N

N

えー!旦那さんちゃんとしてますね(>_<)
    私も自分から旦那にお祝いないの?なんて言えないので少しは情けないと思ってほしいです😢

• 3月31日
clover(*´∀`)

もらって無いですね😊
義姉二人からは頂きました😃

• N

N

優しい義姉さんですね💓

• 3月31日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

義母はとにかくケチなんで期待してないですね😱

• 4月1日

子なしバツイチの夫と結婚しましたが、結婚の際も そして子供を産んだ際もお祝いはいただいておりません。
結婚に対しては目を瞑ったけど、子供を産んでもなのー?と驚きました(笑)

• N

N

えー!それはひどい!!
    せめてささやかながら出産祝いくらいは、、、と思ってしまいますね(>_<)
    私も最近子供が産まれたのですが出産祝いは少し期待してしまいます😔

• 3月31日
ゆき0629

1回目が結婚式してなかったらしく、結婚祝い?ご祝儀?わ普通に頂きました♡
それ以外も〇〇という形でわ頂いていませんが、ちょくちょく頂いています(*´∇`*)

でも、私の実家の方が1桁多かったり、回数が全然違いますね笑

• N

N

やっぱり2回目だとしょうがないんですかね(T_T)

• 3月31日

どっちも貰ってないです。
うちの両親からも貰ってないです。
旦那の祖父母からは出産祝いのみ貰いました。
私の祖父母は両方くれました。

• N

N

そうなんですね(T_T)
    なんだか自分の身内ばかりに頂いてばっかりで身内に申し訳なくなってきてしまいます😢

• 3月31日

退会ユーザー

わかりますよー。距離的には1時間程しか変わらないんですが、やはり待遇(笑)の良さからどうしても私の実家に帰ることが多く、旦那の実家には子供が産まれてから2回しか行ってないです。旦那の実家はご飯も適当で、冷食とか食べさせられますが、私の実家はすき焼きや焼き肉などが多いです。子供の保育園の用品も私の親族にしか買ってもらってないですし、旦那の親族には娘の洋服の1枚、おむつの1つも買ってもらったことないです。
    うちはお金というよりは、してもらうことが私の親族のほうが多すぎて申し訳ないというか、旦那の親族をどうしても下に見てしまいます。

• 3月31日