※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたそ❤
子育て・グッズ

新米ママです。タクシーで病院へ行く際、母乳を搾乳器で搾ることを考えています。その日に搾った母乳はその日に飲んでも大丈夫でしょうか?暑さで保存に注意が必要です。ミルクの準備も不安です。暖かさやスティックタイプについてアドバイスをお願いします。

新米ママです😢完母です。

こどもと病院へいくためにタクシーでいけのですが
タクシーで母乳あげることもできないんで、
初めて搾乳器使おうとおもってます、
その日に絞ったらその日に飲んでも大丈夫ですか?
最近暑くてくさったりしませんか?

なにかいいアドバイスください、
完母のかたぜひこどもさんとおでかけさいはどのように
してるか教えて貰えると嬉しいです😭💓💓

色々初めてでわからないです、
ミルクもあげたことないのですがスティックタイプとは
買ってます。
ミルクでも何を用意すればいいかもわかりません。
お湯の温度など、色々優しい方おしえてください!

コメント

ママリ

その日に飲んで大丈夫です!
一応搾乳して30分以内ならそのままあげてOKですが、それよりもかかりそうなら冷蔵かなぁって思います。
ただ、また暖めるのも面倒だと思うのでそれならミルクの方が楽かと思います。
ミルクは哺乳瓶と、ステンレスの水筒、あとは水ですね!
水は水道水を沸騰させたものを冷蔵庫で保存して、お湯は沸騰したものをそのまま入れて持ち歩いてました。
もし100mlつくるなら5:5でいれれば適温でそのまま飲ますことが出来ます(^^)
アッツアツじゃないかぎり💦
タクシーの中で苦難の技かもしれませんが💦

  • まあたそ❤

    まあたそ❤


    すごく勉強になります😭!
    30分以内なら大丈夫ですね💓哺乳瓶で保存するかんじですかー?😢😢

    ミルクは哺乳瓶、ステンレス水筒、沸騰したお湯をよういでいいですかね?( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)
    タクシーの中結構くるしいですよね。。

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶で保存してました☺️
    哺乳瓶、水筒、あとは沸騰したお水ですね!
    水入れるのは100均のプラスチックのボトルに入れてました!
    ミルクも同様作って30分以内ならそのまま飲ませて大丈夫みたいです。
    普段ミルク作らないのであればきっとワタワタしちゃうかもなので、ケープで授乳か、大きめのパーカーとかで授乳の方が早いかもしれません。
    それか病院つくまで我慢ですかね!何時間もタクシー乗るわけじゃないなら、少しくらいは泣かせても大丈夫ですよ☺️

    • 8月5日
はじめてのママリ

絞った母乳は冷蔵か冷凍しなきゃですね!飲む前に温めます🙂今は母乳よりの混合ですが、車の中で授乳してました(笑)ケープも使ってましたが暑苦しくてすぐ辞めました!!
出かけ先ではミルクが楽なので、ミルクにしてます!
ミルクはお湯があればいいですよ!沸騰させて、書いてる通りに作って、流水で哺乳瓶を人肌くらいまで冷まします!

  • まあたそ❤

    まあたそ❤


    すごい助かります😭
    母乳絞ったあとは冷蔵庫ですか?😭とりあえず病院いくまえに母乳あがるんですが泣きわめくこと考えると、、😭😭💓

    夏はケープ暑いですよなもー暑くてバテバテです💦


    人肌とはだいたいどこの肌とあわしたらいいですか?子供に合う体温しかいいですかぁ(T_T)?質問ばっかりですいません!!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳絞ったら冷蔵庫で、冷蔵庫に入れておけば24時間は大丈夫です👍🏻
    病院に行く前に飲ませるなら病院着いてからまた飲ませるのはどうでしょう?病院はきっと授乳室があるかな?と思うので🙂
    だいたいで大丈夫と思います(笑)温度に神経質になってもアレなので、だいたい熱くなくて、ぬるい感じ、、あげてみて熱そうにすれば冷まして飲むなら飲ます、ぬるすぎて飲まないようなら湯せんであっためてあげるって調節してました!!

    • 8月5日
ままり

冷蔵庫に入れておけば飲ませるときに温めて飲ませてましたが
搾乳したおっぱいを
持ち歩くってことですかね?

授乳ケープあれば
病院であげてもいいんじゃないですか?

  • まあたそ❤

    まあたそ❤


    その日は搾乳した母乳はもっていきません!

    ケープは友達にいちどかりて試しただけで自分はもってません!

    • 8月5日
まよ

その日に絞った物は冷蔵庫保管で、その日に温めて直してその日中にあげます。余ったものは捨てます💡

どこで母乳をあげるかにもよりますが、外に搾母乳を持って行くときは保冷バックに保冷剤入れて母乳入りの哺乳瓶持って行ってました。
別で沸騰したお湯を入れた水筒を持って流し台があるところで水筒のお湯を哺乳瓶にかけたり漬けたりして温め直してました。

基本的に搾乳器の母乳は家でしか飲ませなかったです。
外出時は授乳室を探して授乳してました。病院なら使ってない面談室とか借りれないですか?行く前に電話するのもいいと思います。

ミルクはスティックタイプのを使ってました。ミルクをあげた事ない=哺乳瓶は使ったことありますか?慣れさせてないと最初は哺乳瓶を嫌がり飲まないかもしれないです💦
ミルクを持ってく場合は
ミルク、哺乳瓶、水筒に入れた熱湯です。冷ますように別の水筒にお水も持っていきましょう。
お湯の温度は人肌です。
ミルクを作ったあとに、自分の手の甲にミルクをちょっと出してちょうどいいと思う温度です。お風呂じゃないので熱いと思ったらもう少し冷ましてあげてください。
ミルクの箱に作りかたなど書いてませんか🤔?

  • まあたそ❤

    まあたそ❤


    ご丁寧に分かりやすいです!
    1度電話で確認してみます💓

    スティックタイプやり方表記されてました、、勉強になります!😭

    • 8月5日
Mai*ami

搾乳したものや一度作ったミルクは常温で2~3時間以内、冷蔵で24時間と教わりました!
産院によって多少の誤差はありますしこの時期なので外出時などは少し短めに見たほうがいい気はします😫

ミルクは、哺乳瓶、粉ミルク、お湯と湯冷まし(一度沸騰させたお湯を冷ましたもの。ミルクを溶かすお湯とバランス見ながら割る感じでミルクの温度を調節するのに使います☺︎ ︎)が必要ですね!
温度は手首などに垂らして熱くなければって感じです!そのうち手慣れてきます😂

最近は液体ミルクが出始め、あれは常温でも飲ませられるとのことなので多少ぬるい分には大丈夫だと思います😆
こだわり強いタイプでなければ大体飲んでくれますし👍🏻

熱いのだけは火傷が怖いので要注意ですが!

  • まあたそ❤

    まあたそ❤


    温度調節はそのうち慣れますかね😢💞色々なことご丁寧にありがとうございます( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

    • 8月5日
ママ🧸

タクシーの中で泣いて欲しがったらどうしようってことですよね?
抱っこでタクシー乗りますか?乗る前にたんまり飲ませると車の揺れで高確率で寝てくれるとは思うのですが、、✨
もし泣いてどうしようもなくなったら赤ちゃん抱っこしながらミルク作るのも大変だと思うので、、😣
私ならおしゃぶりの練習を今からしてみるかな、、💦

  • まあたそ❤

    まあたそ❤


    そうゆうことです!!
    タクシーでもし泣いてしまったら運転手さんに迷惑かけるし母乳でそのままあげるのは抵抗があって😢😭😭男の人だったら尚更、、、

    もー抱っこでのります!💓車の揺れで寝れくれる子なので寝てくれること願います(T_T)
    病院だったら授乳もできるとおもうので😢💓おしゃぶりでも全然はやくないですよね!
    1度買ってみようかなとおもいます💓

    • 8月5日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    私は0ヶ月の時、1ヶ月検診用におしゃぶりデビューしましたよ😊初めは嫌がってましたがすぐにおしゃぶりの虜になってました(笑)数ヶ月ですぐ辞めさせましたが。
    お出かけ中あると安心です✨

    • 8月5日