※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
子育て・グッズ

保育園で熱を出したとき、義理親の車で迎えに行く際、チャイルドシートがない場合、どうしていますか?

未満児で保育園預けてる方!

子供が保育園で熱を出したとか
緊急迎えいくとき
基本的には私が迎え行きますが
仕事上、配送業しているので配達先に
よってはかなり時間かかるので
同居してる義理親にお願いするんですが
車ってふつーに乗せてシートベルトですか?

時前にわかっていれば義理親の車に
チャイルドシートつけれますが
緊急のときはチャイルドシートなくても
仕方ないですよね??
義理親はもう1つチャイルドシート
買うとか言い出して😅
勿体ない....
みなさんどーしてますか?

コメント

キラキラ星

ないとダメですよ💦🙅‍♀️
何かあった時では遅いです😭
買ってもらいましょう✨

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    やっぱりそうですよね😭
    万が一のためもあるし
    見つかれば罰金だし色々で。
    見てみます!

    • 8月5日
🐇

勿体ないですが、それで
命が救われるなら安い物だと思います。
西松屋なら、1万円もしない
チャイルドシートたくさんありますよ。

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    ありがとうございます!

    • 8月5日
ひー

7ヶ月の子にシートベルトするってことですか😳?
上のお子さんがいるとかですかね?
うちの子は9ヶ月ですが、緊急の時や迎えに行けない時は母にお迎え頼むので安いチャイルドシートを母の車用に購入しました。
勿体ないけど、事故にあってからでは遅いので💧
お義母さんも孫ちゃんが気になって運転に集中出来ないんじゃないですかね😂?
それかタクシー代を後で支払ってタクシーで迎えに行ってもらった方がいいと思います。

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    安いチャイルドシート
    見てみます!

    • 8月5日
  • ひー

    ひー

    joieのチャイルドシート安くて長く使えてオススメです🥰

    • 8月5日
ゆず

もったいないとか仕方ないとか…子どもの命を考えたら、普通はそんな言葉出ないと思いますが。お子さんの命、その程度にしか考えてないんですね

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    万が一のこと考えたら
    そりゃ心配ですけど
    この間、保育園に手続き等で昼間行った時に
    保育園に迎えくる保護者の方が
    ふつーに車乗せてシートベルト
    の人がいたので
    みんなどーしてるのかなと
    思っただけです。

    • 8月5日