※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

1歳半の娘が蚊に刺されると腫れることが気になる。去年より今年の方が腫れるのは母乳の影響か。同じ経験の方いらっしゃいますか?

こんばんは!
1歳半の娘が、蚊に刺されると翌日からとても腫れます💦
刺されどころ?が悪いとパンパンです。
小さい子供は刺されると腫れると聞きますが、去年の夏、生後6カ月前後はさされても赤くなり今年みたいにパンパンに腫れることはなかったです!
去年より今年の方が腫れるって、おかしいですかね…(こんな質問すみません)
個人的に気になる事といえば去年は母乳だったので母乳に免疫?が含まれていたのかな…なんて素人考えですが…。
同じようだったお子さんいらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

コメント

にゃー

産まれて初めての時は、腫れるのも、痒みもマシらしいですよ。
息子は去年も今も母乳飲んでますが今年の方が酷いです💦

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    本当ですか!同じお子さんがいてホッとしましたー!以前パンパンに腫れてしまい本人は痛くも痒くもなさそうで元気なので、#8000にかけたところ翌日まで様子見で。と言われ引いたので病院にはかかってませんが、去年より今年の方がひどいってどうなの?と思っていたので😭💦母乳は関係なかったですね💦
    ありがとうございました😊

• 8月4日
まさこ

体質もあるのか長女は腫れにくいですが、次女はパンパンになる時もあります💦
去年はまだ可動域も狭くてかいたり出来なかったけど、今年は色々動けるからか、自分でかいてるからというのもあるのかなと思ってます。
虫刺されからとびひになることもあるみたいなので、酷いと皮膚科に連れて行ってます。

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    体質にもよるのですね〜💦たしかに触るのはありますよね💦幼い頃にとびひになった時の記憶があり辛かったので娘はならないように気をつけます💦ありがとうございました😊

• 8月5日