※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう ママ
ココロ・悩み

義妹が不育症かもしれないが、伝えるべきか悩んでいます。義妹が妊娠初期で、デリケートな問題なので慎重に考えています。要相談。

今日、さっき不育症についてのニュースがテレビでやってました…
2回流産してて、不育症で治療して赤ちゃん授かったって人のやつです。
たぶん義妹が、その可能性があります💦
私が知ってるだけで、1人以外何回もそうなってるので…
けど、不育症かもよって軽く言える仲でもないし…
なんか、デリケートな問題なのでデリカシーのない人になりかねないかも…と思ってしまいます💦
旦那から伝えてもらっても、やっぱり見たのは私ってなるだろうし…
伝えるべきか、伝えないべきか…
ましてや、今義妹妊娠初期だし…
旦那には、一応こんなテレビやってたって伝えたけど💦
どうしたらいいか、回答お願いします。

コメント

こってぃ

伝える必要はないかと思います。きっと義妹さんも自分の身体のことは分かったいるのでは…??ただ言わないだけだと思います。デリケートな問題は触れないのが一番かと…
私もevery見てました。お医者さんが義妹さんの身体にきちんと向き合ってくれますように。

• りゅう ママ

りゅう ママ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦
    私からの余計なお節介しないようにします…

• 3月31日
ぺっちゃん

わたしも不育症で2度流産しています。
正直あまり触れられたくないことだと思います。
お2人の仲にもよるかと思いますが…やっぱり直接は避けてほしい気がしますね〜
妊娠初期なら特に…
ご主人に伝えてもらうのでいいと思いますよ。

• りゅう ママ

りゅう ママ

やっぱり、言わないほうが良いですよね💦
    私の知る限り、2回以上なのでたぶんそうだろうなと…
    治療したり、処置すれば治るそうなので今回の子は同い年になる可能性あるので育って欲しいなと思ってしまいました💦
    余計なお世話になりそうなので、やめときます。
    旦那から伝えるかは、旦那に任せたほうが良さそうですよね💦

• 3月31日
ひーこ1011

私だったら言わないです。
旦那からも特には何も言わないようにしてもらいます。
デリケートな問題だと思いますし、本人ももしかしたら先生から言われて自覚してるかもしれないですし…

何度か流産してみえるのなら、なおのこと、初期で心配しているでしょうし、余計な波風は立てないように、向こうから何か言ってこない限りはそっとしておきます(◍•ᴗ•◍)

• りゅう ママ

りゅう ママ

言わないようにします。
    聞いて良かった(笑)

• 4月1日