※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那が断乳を始めて、息子が泣きすぎて私の心が折れそうです。皆さんはどうやってメンタルを乗り越えましたか?

いきなり断乳始まったみたいです…
もう少しあげてもいいかなと思ったけど…。
なぜか旦那がやる気になってます😂

それならばとギャン泣きする息子を旦那に任せてますが…
むすこが泣きすぎて私の心が折れそうです。(私は何もしてませんがw)
皆さんどうやってメンタル乗り切ってましたか?( T_T)

コメント

す ず か

なぜお乳の出ない、母性のなあご主人が断乳を決められたのでしょうか?1歳2ヶ月なら無理やり断乳しなくても、親の方針ならまだあげてもいいですよ?

• りんご

りんご

私が授乳で身体がカチコチで辛そうだからだと思います(o_o)あと主人が3週間くらい休みなので多分今しか手伝えないと思ってるのだとおもいます。息子におっぱいあげるのは好きですが、断乳できたらできたで、まぁありがたいなーくらいの考えです😅

• 8月4日
  • す ず か

す ず か

ご主人自衛官か何かですか?

• 8月4日
  • りんご

りんご

教員です

• 8月4日
りっちゃん

断乳が始まったみたいとはどういう意味ですか??

• りんご

りんご

私が決めたわけでないのでそういう書き方をしました。伝わりにくくてすみません😅

• 8月4日
メメ

ギャン泣きするんで、自分のタイミングで自分の心の準備が出来てから挑んで乗り切りました💦
夫主体でやられたら私なら腹立ってしまうかも笑。

• りんご

りんご

そうですよねー(⌒-⌒; )いつもは私もキレるのですが、今回はそこまで苦ではありません。心のどこかで断乳したかったのかな?と思ってます。が、いざ泣かれると心が痛みます😭

• 8月4日
  • メメ

メメ

断乳はママと子供のタイミングが大事ですからね。
    子供も、タイミングが合わないとほんとにギャン泣きして毎日大変です😔
    心を鬼にするしかないです…。

• 8月4日
ぎゃびー

水とか麦茶で誤魔化してました🤣
私は妊娠を機にだったので子供や私のタイミングは全然関係なくで…3日間位泣かれました😥

でも、ご主人も協力してくれるなら心強いですね!

• りんご

りんご

麦茶ごくごく飲んでくれました。比較的飲んだらすぐに寝てくれるのですが…日によってまだ安定しないですよね😅長期戦覚悟でがんばります

• 8月5日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

先月中頃に断乳をして未だに夜泣くことありますが水とか麦茶飲めば寝てくれるし朝までぐっすりもでてきました❤️

あまり気張り詰めすぎずにお互い頑張りましょう😊

• 8月5日