※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊活

生理が始まる兆候がある状況で、血がついたことに気づきました。これが本格的な生理の始まりなのか不安です。同じ経験をした方はいますか?

不思議なことがあったので相談させてください。
基礎体温等、今は測っていないのですが、恐らくあと2日ぐらいで生理が来るだろう…という時です。

福さん式は毎日していて、だいたいの排卵日はわかっていて、タイミングとっていました。今日の夕方も福さん式をすると若干近くなってて開き気味。あぁー、リセットだなと思い、晩御飯を食べてると突然左の子宮辺りがズキズキ。なんだなんだと思いながらも、しばらく痛み、次第に痛みは引いていきました。

寝る前に一度確認しようと思い、トイレで福さん式。
すると夕方よりも閉じていて不思議だなと思いながらも、用を足そうと座りここで初めてパンツに血がついていることに気がつきました。茶オリとポタッと一滴落ちたような血の跡。

これは今から本格的に生理が始まるのでしょうか。
ちなみにその時の福さん式では指に血はついておらず。
いつも生理が始まるときもドロっと出たのがわかるぐらい鮮血が出るので、今回は全く気付きませんでした…。
同じような経験した方いらっしゃいますか…??

コメント

4児ママのさっちゃん

私は福さん式はあまり詳しくないですが、2人目の時に、はじめにいきなり子宮の辺りを針で刺されたような痛みを感じました。15分くらいかな、痛くて動けなかったです。
直感で、あ、着床したな!ってわかりました。

茶オリもあったということなので、もしかしたら着床したのかもしれないですね😊