※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
サプリ・健康

糖尿病、アル中、肝硬変に詳しい方教えてください。義父がその様な病気…

糖尿病、アル中、肝硬変に詳しい方教えてください。

義父がその様な病気を持っているのですが、今日隠れてこっそり
350mlの5パーセントのビール5缶飲んでました。
身体はどの様な状態になるのでしょうか?

たまに同じことを週に1度ほどしてます。
たまに調子悪くなったりしているみたいなのですが、そのせいなんでしょうか?

こんな生活続けていても案外大丈夫なんでしょうか、、

コメント

黄疸でたり腹水溜まったり
死んでしまいます

• ミント

ミント

ありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    恐ろしいですね。
    自業自得ですが、。

• 8月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

肝癌になったり、糖尿病あったら程度にもよりますが。色々合併症があるので腎臓が悪くなったり、失明したり、足切断する人もいますし寿命は縮まっていくかと。

• ミント

ミント

ありがとうございます!
    最近背中が痛いとずっと言っているのもそのせいなんですかね(><)
    かなり身体は悪いと思います。
    1回脳にまでアルコールが回って死にかけてるので、、
    こわいですね。
    やめてほしいけど、どうにもならないかんじです。

• 8月4日

肝硬変がアルコールが原因だと、そういうのを繰り返すとドンドン肝機能が悪くなり死にますね。今でも十分肝機能悪いと思いますが、更に。
そういう人見ました(病院勤務でした)

糖尿病もきちんとコントロールできてないと、腎臓が悪くなったり足が腐ったり。。
けど、糖尿病がそこまで悪くないなら、肝臓の方で危なくなりそうですね。。

• ミント

ミント

ありがとうございます!
    やっぱり悪くなっていってるんですね(><)
    なんとなくこっちも大丈夫だろってぐらいにしか思っていなかったので、このままいくと良くないんですね(><)
    糖尿病はアル中からなったようです。
    インシュリン注射を1日何回もしてます。
    肝機能は相当悪いはずです。
    アル中だから仕方ないと思っている部分もあるんですが、家族に迷惑がかかるようなことにはならないでほしいですね、、

• 8月5日

退会ユーザー

良くなることは無いので、気をつけてないと悪くなる一方です😭
    本当に、迷惑はかからないようにして欲しいですね。アル中だとなかなか大変ですよね、きっと。
    肝臓も糖尿病も食生活気をつけてればならなかったものだったとしたら、自業自得(キツくてすみません、うちの祖母も自業自得の糖尿病で今透析までいってしまって)ですよね😭

• 8月5日
ゆめまま

アルコールの影響で肝硬変なるのかなーと。
私も昔仕事柄ですが、毎日夜から朝方まで、飲んでました。
そしたら、医者から「肝臓が悪いから、これ以上わるくなったら、死んじゃう可能性あるから、お酒もほどほどにしなさい」と言われました。
そこからは仕事柄はあったものの、途中でカクテルといいつつ、ボーイにジュース持ってきてもらったりしてセーブしてました。
アル中は、お酒飲んでないと手が震えてしまったりしてました。。
ただ私の場合妊娠してから、四年近くほぼ飲んでないです。
もしそういう生活続けられているのであれば、確実に寿命は縮みます。
おそらく自分の意思では止められないと思うので、そういう治療のプログラムあるところに行かせるとかですかね。
糖尿は、甘いものやしょっぱいものとかたべすぎてもなりますし、そのランクによっては投薬で済むことあれば、毎日自分でインスリン注射しなきゃだし、最終的には透析しないといけません。
うちの元彼のお母さんが糖尿で、毎週透析していて、水分もあまりとっちゃいけないとか本人がきつくなるだけです