※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
妊活

妊活中で排卵促進剤を使用中。下腹部に不思議な感覚があります。同じ経験の方、原因を知る方いますか?

下腹部の不思議な感覚について、同じ様な方、原因が分かる方いらっしゃいますか?

妊活中、錠剤タイプの排卵促進剤使用2ヶ月目、高温期になったばかりです。
数日前から、下腹部がふわっとする感覚があります。上手く表現出来ませんが、あえて言うなら鳥肌が立つ時の体の感覚というか、エレベーターが急降下する時のふわっと体が浮きそうな感じと似ています。
今までなった事がない感覚で、何だろう?と不思議に感じています。

排卵に合わせて妊活はしていますが、もし受精していてもまだ体に感じるには早いと思います。同じような感覚の方がいらっしゃれば、体験を教えて下さい!

コメント

🌸

こんばんは!
全く参考にはなりませんが、私は今高温期5日目なのですがまさにそんな感じの違和感が先程3回ほどあり、ん?なんだこれはって思っていたところでこちらの投稿を見つけて思わずコメントしてしまいました😂

• ぐみ

ぐみ

ご回答ありがとう御座います^ ^!私は、クロミッドを飲んでいます。ももさんもでしょうか?同じ薬で同じような感覚が高温期に出るとしたら、お互いに良い兆しだったらいいですね!

• 8月4日
  • 🌸

🌸

私もクロミッドを飲んでいます😊
    まだ着床前でも違う症状があると期待してしまいますよね!
    クロミッド飲み始めて何周期目ですか?✨

• 8月4日
  • ぐみ

ぐみ

一緒ですね^ ^受精卵を受け入れる準備とかならいいなーと思います♪2周期目です!

• 8月4日
  • 🌸

🌸

私も2周期目です😳
    初めての服用で内膜がかなり薄くだめで今回はプレマリン も一緒に飲んで内膜の厚みも大丈夫だったので期待したいです😭

• 8月5日
  • ぐみ

ぐみ

一緒ですね^_^私はまだ基礎体温とクロミッド服用以外は対処できていないので、勉強になります!いい結果になりますように^_^

• 8月5日
🌸

卵胞チェックに行くようになってから排卵がいつかわかるのでストレスを減らそうと基礎体温やめてしまいました😭

お互いいい結果になりますように🙏✨

• ぐみ

ぐみ

卵胞チェックの方が確実ですしね^_^私も行ってみようかなと思います、いい結果になるよう祈ってます♪

• 8月5日