※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルトがすり抜けて困っています。移動中に外れてしまうことがあります。同じ経験の方、工夫している方いますか?眠くない時は問題ないです。

チャイルドシートのベルトをすり抜けてしまって困っています😣💦規定のようにしても肩からうまくすり抜けてしまいます💦今は紐で縛っているのですが同じようなご経験のあるママさんいらっしゃいませんか😣💦
何か工夫してらっしゃいますか?😣
保育園の送り迎えなどは5分くらいの移動なので大好きなタオルを持たせて指しゃぶりしてる間に着くので問題ないのですが、眠くなく比較的移動時間が長い時はするっとうまく外してしまいます😭

コメント

deleted user

うちも毎回抜けてます💧
この前初めてチャイルドシートから脱出しました😥😥😥
短距離ならまだいいけど長距離で抜けてると心配ですよね。。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございました😭❣️ママさんのお子さんも抜け出すのですね😨うちだけじゃなかった😭❣️💕そうなんです、急にすり抜けて立ち上がったらどうしようといつもハラハラで😭普段どうしていますか?😭

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肩紐抜けていつもチャイルドシートでお姉さん座りになってます💦
    うちの場合チャイルドシート嫌いな子なので泣いて暴れて脱出しようとするので1人で乗せてる時はほんとハラハラです🤯🤯
    脱出した時、後ろの座席で立ってました😥
    普段は携帯渡して動画見せて大人しくしてもらってます!が、肩紐は100%抜けてます😂

    • 8月6日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    お返事ありがとうございました😊
    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    まさに💦立ちますよね😣うちは何かに気を向けようとしても最近、物を落としたりして喜ぶのを覚えてしまい、ぽいぽいしておしまいで、どうしたらいいかもう大変です😭

    • 8月8日
♡Mママ子♡

私のとこもそうなったのでチャイルドシート買い替えました😢
ちゃんと使えないなら安全が確保されないので😣

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございました😭❣️💕
    同じ方がいらしてすごく嬉しいです😭😍❣️💕
    チャイルドシート買い換えたのですか😨😱買い換えて、抜け出しなくなりましたか⁉️💦うちも合わないからなのか…他の物も見てみたいと思います😣💦

    • 8月6日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    大体4歳くらいまでは使えるってなってますけど子供が抜け出せるようになっちゃうのだと思います😣
    抜け出し防止の商品などもありましたし、ママリでも同じ方結構見たのでチャイルドシートのメーカー関係なく抜け出す子は抜け出しをするようになるのだと思います😣
    チャイルドシートもエールベベだったのでエールベベのジュニアシートに買い替えたのですが最初から肩ベルトがなく、太ももとお腹の前を抑える感じなので今3歳半ですが抜け出した事ないです😊

    • 8月6日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    お返事ありがとうございました❣️💕遅くなりまして申し訳ありません💦
    そうなのですね💦抜け出し防止の商品があるのですね💦
    そっちを強化するものにするとだいぶいいのですね❣️😣
    別のチャイルドシート見てきます😣❣️ありがとうございます❣️助かります💕

    • 8月8日